1 少考さん ★ :2022/11/17(木) 19:27:43.07ID:VavSNRf/9
DJ社長、ホリエモンが政治家アイドルをプロデュース「政治家女子48党」発足


 人気DJ集団「Repezenn Foxx」(レペゼンフォックス)のDJ社長(30)がプロデュースする「政治家女子48党」(SJJ48)の結党記者会見が17日、都庁で行われ、日本全国の地方選挙を舞台にメジャーデビューをかけた〝ガチ総選挙〟構想が披露された。

 SJJ48は「アイドルをしながら地方議員もできる」を掲げ、歌って踊れる政治家アイドルを育成するプロジェクトだ。地方議員の兼職は珍しくないが、SJJ48の党首兼アドバイザーを務める夏目亜季氏(32)も3年前に現役アイドルながら東京・荒川区議選に立候補し、当選。現在は区議の傍ら、現役アイドルとしても活動している。

 夏目氏は「アイドル活動と政治活動を両立しながら充実した活動をしている。地方議会は一番身近な政治にもかかわらず投票率は30%にとどまる。どんな人が、どういうことをしているのか把握すらしていない。歌って踊れる政治家アイドルを掲げた政治家女子48党を通じて、選挙は楽しいもの、推しを当選させるためには自分の1票がいかに大切かを選挙に関心が薄い若者に気付いてもらい、選挙を盛り上げて、古い政治を変えたい」と話す。

 応募条件は「アイドルをしながら政治活動や選挙運動を盛り上げる意欲がある方」とし、来年4月の統一地方選時に立候補可能な25歳以上の女性で、年齢上限はない。

 来年2月までに選考で公認を決定。統一地方選で当選し、晴れて議員になった中から全国選抜メンバー48人をオーディション形式で決定する。

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(50)がオーディションの審査委員長を務め、選抜メンバーのメジャーデビュー作の楽曲はDJ社長が担当する予定だ。起業家の〝青汁王子〟こと三崎優太氏(33)のアイドルグループ「Re:Genesis Kingdom Project」(リジェネシスキングダムプロジェクト)とともに日本武道館でメジャーデビューする予定だ。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。