岡田 奈々(おかだ なな、1997年〈平成9年〉11月7日 - )は、日本のアイドル、歌手、YouTuberであり、女性アイドルグループ・AKB48のメンバーである。愛称は、なぁちゃん。神奈川県出身。エイベックス・アスナロ・カンパニー所属。 1997年 大阪府寝屋川市で生まれ、3歳ごろまで住んでいた。…
66キロバイト (8,659 語) - 2022年11月24日 (木) 09:39

1 jinjin ★ :2022/11/26(土) 00:19:55.02ID:FuVJQf8f9
アイドルグループ・AKB48の岡田奈々が25日、ライブ配信サービス「SHOWROOM」での「AKB48お料理選抜 部別アピール合戦」に出演。
卒業発表後、初めてファンと〝接触〟する場に登場した。

この日の生配信は、AKB48の「お料理選抜候補生」による商品アピール配信イベント。
岡田は候補生として「たこやき部」に所属している。配信中はファンからのコメントが多数寄せられ、双方向のやり取りが可能。
岡田が登場すると、多くのファンからは「卒業しないで」といったメッセージが寄せられた。


岡田は今回のイベントについて軽く説明した後、「たこ焼きについて語る前に、ちゃんと伝えなきゃいけないことがあります」と自ら口に。
「もう知っている方が多いと思うのですが、週刊誌の件でお騒がせしてしまって、沢山の方にご迷惑、ご心配をおかけしてしまったことを本当に本当に申し訳なく思っています」と謝罪し、
「ツイッターに書いた通りなのですが、私はAKB48を卒業させていただく形になります」と報告した


現状では未定となっている卒業日までの活動については「迷いました。どこまでやるか、卒業前にどういった活動をしていくか自分なりに悩んだ」と吐露。
今回のイベントについても「これ以上ご迷惑をおかけするのは嫌だから」と、辞退を申し出るつもりだったことも明かした。

その上で「今すぐいなくなって欲しいと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、今すぐ辞めることはどうしてもできない」とキッパリ。
多くの仕事が入っていることや、来年には自身のソロコンサートツアーが決定していることも説明し「やると決めたからには、全うして千秋楽まで頑張らせていただきたい」と力説した。

さらに、イベントを辞退しなかった理由として「せっかくたこ焼き部のメンバーの皆と試作を作ったり力を合わせて頑張ってきたのに、突然無責任にさようならってするのは、そっちの方がよくないなって」と説明。 
「自分ができることを卒業まで頑張りたいなと思って、責任を持って」と語った。


ファンからは「卒業は5年後で」などの声も飛んだが、「卒業の時期は未定とは言っていますが、さすがに5年後というわけにはいかないと思う」と苦笑い。
それでも「とにかく頑張りたいです、どんなに『今すぐやめて下さい』とか『部活を脱退して下さい』とか言われても、私が決めたので、わがままなことかもしれませんが頑張らせて下さい」と宣言した。

一方で「これからおいおい、卒業のタイミングとか、どんな活動をしていくか、どう生きていくかとかお話ししたい」ともコメント。
「時がたったら、もっともっと伝えたいこともあるので」と意味深に語った。また、この日は料理企画ながら「今はあまり重たいものが食べられない現状なので、お料理は控えさせていただきたいと思います。
もうちょっと元気が出たら、お料理もしたい」と説明。騒動のショックからか、体調に異変をきたしていることも明かした。

岡田は19日、ニュースサイト「文春オンライン」で俳優・猪野広樹との熱愛を報じられたことを受け、23日に自身の公式ツイッターで卒業を発表。
同日、テレビ東京系音楽番組「テレ東音楽祭2022冬」に生出演したが、卒業などについては触れていなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b49ed8cc61e96a8d25432114a37ae3129702250f