田中 (たなか こうき、1985年〈昭和60年〉11月5日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント。 2013年までジャニーズ事務所に所属しており、在籍中はKAT-TUNのメンバーであった。2014年から2017年にかけてバンド・INKTのメンバーとして活動。…
32キロバイト (4,563 語) - 2022年11月29日 (火) 15:10

知人女性から現金約1万円を脅し取ったとして、京都府警がKAT-TUNの元メンバー田中聖被告の逮捕状を取ったと報じられた。

事の発端は2021年6月。知人の30代女性に紹介されたライブハウスに出演したが、出演料が支払われなかったことをきっかけに女性に対し、「代わりに金を払え」「お前、これ以上なめた対応なら俺もさすがに考えるぞ?」などと脅し、現金約1万円を振り込ませ、恐喝した疑いがかけられているという。近くに逮捕する方針だと明らかにされている。

田中といえば、今年6月に覚醒剤取り締まり法違反の罪で逮捕・起訴されており、現在も千葉地裁松戸支部で公判中の身。

これまでも複数回、薬物で逮捕されるなど、犯罪行為が取り沙汰されるたびに「元KAT-TUNの~」と古巣であるジャニーズ事務所の名前が不名誉なかたちでピックアップされてきたが、それ以上に“被害”を被っているのは実弟である『SixTONES』田中樹であろう。

今回、恐喝劇が公になったタイミングについて「最悪ですね……」と語るのはスポーツ紙記者。

「SixTONESがMCを務める『バリューの真実』(『NHK Eテレ』)内で、樹さんが主演の連続ドラマ『たいせつを探して』が11月29日から4週にわたり放送されることが決定しているんです。つまり、今回の聖さんの事件が報じられたちょうどその日が初回放送日。SNSでもこのドラマについて盛り上がるファンたちがいるなかで、タイムラインに兄の不祥事が大量に紛れ込んでしまうのはなんとも可哀想でなりません」

探偵・高浦仁役を演じる樹は、放送にむけてこのような意気込みを語っていた。

全文はソースをご覧ください