明石家 さんま(あかしや さんま、1955年〈昭和30年〉7月1日 - )は、日本のお笑いタレント、テレビ司会者。本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。吉本興業所属。 和歌山県東牟婁郡古座町(現在の串本町)生まれ、奈良県奈良市出身。…
140キロバイト (19,711 語) - 2022年12月3日 (土) 10:15

1 伝説の田中c ★ :2022/12/05(月) 21:48:37.50ID:Gabkve8K9
 お笑いタレント・明石家さんま(67)が3日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。FIFAサッカーW杯カタール大会での堂安律(24=フライブルグ)の活躍を受け、木村拓哉(50)からLINEが届いたと明かした。

 堂安は、これまでドイツ戦とスペイン戦で計2得点を叩き出した歴史的勝利の立役者。親交のあるさんまは、試合があるごとに健闘を称えるメッセージを送っていたと振り返った。
そんな中、さんまと堂安の交流を知っている木村から「おじきの周りすごいっすね」とLINEが。「そやねん。俺の周りすごいぞ。ジミー(大西)、木村拓哉、堂安。(間)寛平、(村上)ショージ、松尾伴内もいるで」と返信すると、木村は「え?」「その中に入っていいんでしょうか?」と困惑していたそう。さんまは「絶対に入りたくないやろうな」と苦笑していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0501544479dfd1abd15cd41018d10563a7e80646