影山 優佳(かげやま ゆうか、2001年〈平成13年〉5月8日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・日向坂46のメンバーである。東京都出身。身長155 cm。筑波大学附属高等学校卒業。 2015年、第2回 AKB48グループ ドラフト会議の最終候補者まで進むが、AKB48グループ内で指名されなかった。…
51キロバイト (7,118 語) - 2022年12月17日 (土) 04:59

1 マングース ★ :2022/12/21(水) 00:15:06.03ID:udqEft069
今後にも意欲「私にできる魅力の伝え方を模索」

日向坂46の影山優佳さんが、改めてカタール・ワールドカップ(W杯)を振り返った。

アイドル界ではNo.1のサッカー通として知られ、キャッチコピーも「あなたのハートにゲーゲンプレス」と、サッカー色丸出しの影山さん。
ただサッカーが好きなだけでなく、試合を含めてよく観ており、その分析力や知識はプロをも驚かせるほどだ。

カタールW杯では「ABEMA」の中継にスタジオゲストとして登場。
日本代表の試合では、解説を務めた本田圭佑に鋭い質問をして驚*ほど。
また、試合の結果予想もドンピシャで的中させるなど、大きな話題となった。
そのW杯も18日の決勝が終わり全日程が終了。
アイドルとして、そしてサッカー通としての多忙な1カ月を過ごした影山さんは、

「改めまして…(長くなります)」とW杯を振り返り、今後への意気込みも綴った。

ーーーーー FIFA カタールワールドカップ 2022 の全てのお仕事を無事終えることができました!! 1ヶ月間、日本代表と私たちへのたくさんの応援をありがとうございました!
また、右も左も分からない私をさまざまなところで助けていただいたスタッフと共演者のみなさま、本当にありがとうございました!
生まれた頃からサッカーが身近にある環境で、知識がゼロだった時も、今のようにめちゃくちゃ大好きな時も経験している私ですが、
今大会で初めて「ワールドカップを伝える立場」を務めさせていただきました。

試合の生放送ひとつに、たくさんの人が命をかけて取り組んでらっしゃる姿を拝見して、 ここまで人の心を鷲掴みにするサッカーってすごいなあっていうことと、
そんなたくさんの思いが届いて、サッカーがもっと盛り上がってくれたらいいなあということをずっと思いながらお仕事をしてまいりました。
なので今回、日本代表の勝利や活躍で日本のみならず世界中から注目され、 今までサッカーを見てこなかった方々からも朝自然とサッカーの話題になるような、
そんな素敵な環境に立ち会うことができて心の底から嬉しかったです!
私自身も23試合スタジオで応援し、MCや中継での掛け合いなどこれまでで一番の大役を担わせていただきました。
不安や恐怖心で家でコソコソ泣く日がありつつもとにかく楽しかったです!
魅力をお伝えするために必要なお話しのスキルをはじめ様々な力もつけさせていただき、本当に貴重な経験となりました。

これもすべて、代表の快進撃と応援してくださってサッカーの話題を盛り上げてくださったみなさんの声があったからこそです!
この盛り上がりが2022年に留まるものにならぬよう、 私にできる魅力の伝え方を模索していきながら、
つい話を聴きたくなるような人間力のある人になるべく自分を高めていきながら、 今回出会ったみなさまとのご縁を大切に、2023年ももっともっと盛り上げていく所存です!
引き続き日向坂46 影山優佳を見守っていただけますと、幸いです
本当に長くなってしまいましたが… 改めて本当に本当にありがとうございました! これからもよろしくお願いします! ーー

ーーー W杯を振り返りながらも、自身の番組での振る舞い、そしてこの先のサッカー熱をどう高めていくかにも言及した影山さん。2023年も盛り上げていってくれることを期待せざるを得ない。

12/20(火) 22:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8011f86f7a4c40cce6c69cb5b871aa5d04482e1a


(出典 i.imgur.com)