中居 正広(なかい まさひろ、1972年〈昭和47年〉8月18日 - )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。アイドルグループであるSMAPの元メンバー(1988年 - 2016年)。愛称は「中居くん」。2020年4月より芸能事務所である「のんびりなかい」の代表取締役社長を務めている。…
94キロバイト (12,146 語) - 2022年12月20日 (火) 07:36

1 jinjin ★ :2022/12/21(水) 00:10:33.87ID:455FbIWX9
病名明かさず憶測記事…中居正広の難しい完全休養 「ここはあえて触れないというのも優しさ」 特番VTR出演「やせてはいたが元気そう」


「本人が病名を明かさないことが憶測記事につながっていますが、ここはあえて触れないというのも優しさかと思いますね」

情報番組デスクがタレントの中居正広(50)の週刊誌報道を心配する。
11月4日に約1カ月の活動休止を発表したが、12月2日には延長を発表。

今年いっぱいは休止するという。

「先日、フジテレビ系特番『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022』にVTR出演しました。やせてはいましたが元気そうでした。完全に休養すればいいのですが、仕事大好き人間でそれができない。VTR出演をしたり、電話出演をしたり、番組スタッフやファンが喜ぶような演出を買って出る。らしいと言えばらしいですけどね」(前出・情報番組デスク)


長い間、トップアイドルとして日本のエンタメを支えてきた中居も気が付けば50歳。
若いころほど無理のきかない年齢だけに頑張りすぎないことが肝要だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/78423a8419b7e53ce0dfb7ae5aca8885f95dad77