萬ブログ5ちゃんねる

萬ブログはまとめサイトです。 主に世の中にある私的に興味のあるネタを中心に, 皆様へお届けするゆる~いまとめサイトです。

    当サイトは芸能関係やお笑い関係に特化したサイトとなっております。
    まれに掲載している情報が異なる場合がございますが(写真が違う等)
    大目に見てやってくださいwww
    あまりにも異なる場合はご指摘いただけましたら訂正、
    もしくは記事の削除を行いますのでコメント欄で教えて頂けたら幸いです。
    それではごゆっくりご覧くださいませ。

    2021年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「米国は悪臭、韓国はバカ」北朝鮮・金与正の暴言が止まらず…金正恩の後継者か - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


    NO.9956169
    「米国は悪臭、韓国はバカ」北朝鮮・金与正の暴言が止まらず…金正恩の後継者か
    「米国は悪臭、韓国はバカ」北朝鮮・金与正の暴言が止まらず…金正恩の後継者かの画像1
    「Getty Images」より

     北朝鮮では昨年来、最高指導者の金正恩朝鮮労働党総書記の妹、金与正氏が米国や韓国などを激しく罵倒する発言が目立っている。とはいえ、彼女が本当に権力を握っているのか、どのような責務を担っているのか、あるいは彼女は国民からどう思われているのか、あるいは一部で伝えられるように金総書記の後継者たり得るのかなど、わからない点が多い。

     最近、北朝鮮国内に多くのニュースソースを持つ米政府系報道機関「ラジオ・フリー・アジア(RFA)」は「与正氏は国民から『傲慢で、未熟、切れやすい女性』と思われている」と伝え、中国の歴史上の女帝であり、権力を駆使して政敵を倒した「西太后」や「則天武后」とも比較されているという新たな人間像を提示している。

    脱北者を「雑種の犬」「人間のクズ」と呼ぶ

     与正氏は1988年9月26日生まれの33歳と推定されている。37歳の金正恩氏(84年1月8日生まれとされる)とは4歳違いだ。

     与正氏がときに注目されるのが、北朝鮮の国営メディアを通しての米韓や脱北者らへの粗野なコメントだ。脱北者については「雑種の犬」「人間のクズ」と呼び、米国のバイデン政権に対しては「最初の一歩で悪臭を放つな」と警告し、韓国の文在寅大統領を「アメリカに育てられたオウム」と呼ぶなど、彼女の発言は多岐にわたっている。

     最近の発言では、9月の国連総会で文大統領が北朝鮮、米国、中国に朝鮮戦争の正式な終結を求める演説を行ったことについて、与正氏は「称賛に値する」としながらも、その条件について次のように述べている。

    「捨てなければならないのは、私たち(北朝鮮)の正当な自衛権の行使を非難しながら、自分たちの行為を正当化するという、二枚舌的な態度、非論理的な偏見、悪い習慣、敵対的な立場です。このような前提条件が満たされて初めて、対面して重要な終戦宣言を行うことができるのです」

     また、昨年6月、北朝鮮が自国内の南北共同連絡事務所を爆破した翌日、与正氏はその2日前に行われた韓国の文大統領の演説について、「恥知らずで不謹慎な詭弁」だと前置きして、次のように論評している。

    「肩書は『大統領』の演説だが、民族の前で保つ責務と意志、現在の事態収拾の方向と対策は見つけようとしても見つからず、自分の言い訳と責任回避、根強い事大主義で綴られた南朝鮮当局者の話を聞くに、私も思わず胃の中がムカムカしていくことを感じた」

     また、今年1月には北朝鮮が朝鮮労働党第8回大会の開会式で深夜の軍事パレードを行ったことをソウルの統合参謀本部が明らかにしたことを受けて、与正氏は韓国政府を「理解しがたい本当に奇妙な集団」と称したのに加えて、「世界の笑いを誘うことだけに熱心な彼らはバカであり、不作法さでは世界一だ」と侮辱しているのだ。

     これらの発言について、RFAは北朝鮮の党関係者の話として「金与正氏は金正恩総書記の立場や見解を明らかにするための計算されたスポークスマンの役割を果たしており、対外関係、特に南北関係について苦言を呈することで、自らが金総書記の妹であることを具体的に強調する行動を北朝鮮指導部内でとっている」と報じている。

     また、他の関係者は「金与正氏が不正や汚職撲滅の先頭に立ち、軍や党・政府機関の腐敗幹部を次々に摘発、一度に10人以上の軍幹部を銃殺刑に処すなど、『血に飢えた悪魔』と恐れられている。彼女はまだ若いせいか、口をつぐむことができず、謙虚さにも欠けているようだ。プライベートな集まりでは、『金与正があちこちに現れて暴れないことを願う』という話をよく聞く」と語っているという。

    信頼できるのは妹だけ?

     与正氏は北朝鮮の最高指導部内で金総書記に次ぐ「ナンバー2的存在」と呼ばれることもあるが、実際のところはどうなのか。与正氏は党の最高権力機関である党政治局や政治局常務委員会にも入っておらず、単なる党中央委員。また党の正式な役職は党宣伝煽動部副部長とそれほど党内の地位は高くない。

     しかし、与正氏は今年9月下旬、国家最高の政策決定機関である国務委員会の委員に昇格したことが確認されている。今回新たに選ばれた国務委員は与正氏のほか7人だが、女性は与正氏だけであることなどを考えると、与正氏は金総書記から信頼されているのは確かだろう。

     RFAはこの点について、「金正恩氏は幼少期に海外で生活していたこともあり、体制内に絶対的に信頼できる人があまりいない。信頼できるのは妹だけだと思っているようだ」と指摘する。

     ある党関係者はRFAに対して「高官たちはいつも不安で、金正恩氏のそばにいると薄氷の上を歩いているように感じる。金正恩氏の心を読まなければならないような気がするのだ。金正恩氏の周りをいつもウロウロしているので、金与正氏の周りにも気を配らなければならないというのは、どれほどのストレスだろうか」と語っているという。

    最も可能性の高い候補者

     では、金正恩氏にもしものことがあった場合、与正氏が後継者となるのだろうか。RFAは米国内の専門家に取材しているが、それは次の通りだ。

     ブッシュ(ジュニア)政権下で朝鮮半島和平担当大使などを務めたジョセフ・デトラニ氏は「私の考えでは、金正恩は金与正を自分の後継者とする決断をしている。金正恩氏にとって指導力を金ファミリーに残すことは重要であり、それは北の国民や上級指導者も同じだろう。 金正恩氏が急逝した場合、彼女を経験不足と見る人がいるかもしれないが、金ファミリーの一員であることで、そのような懸念にも対処できるだろう」と指摘している。

     米ランド研究所政策アナリストのスー・キム氏は「金与正氏は存在感を増しているにもかかわらず、その影響力の大きさはほとんど推測の域を出ません。彼女が指導部にとどまり、注目を集めるイベントの際には公の場に姿を見せ、時折、兄の代弁者としての役割を果たしていることから、彼女は政権の指導部としての可能性を維持していると考えられます」と分析している。

     ワシントンにある戦略国際問題研究所(CSIS)朝鮮半島情勢上席研究員のスー・ミ・テリー氏は「後継者という意味では、北朝鮮は後継者計画を明らかにしていないので断言はできませんが、私は今でも彼女が後継者になる可能性が最も高いと考えています。金正恩氏に何かあったら、彼女が最も可能性の高い候補者であることは間違いないと思います」と強調する。

     バージニア州に拠点を置くシンクタンクCNAの研究部門長のケン・ガウス氏は「後継者がいないことは政権にとって大きな問題となる可能性がある。おそらく、金与正氏が裏で金ファミリーを代表するような、ある種の集団的なリーダーシップを発揮することになるでしょうが、彼女が金正恩氏の後継者になることができるという保証はないでしょう。誰がトップに立つかは、金正恩氏にもしものことがあったときの北朝鮮の権力構図にかかっているでしょう」と推測する。

    (取材・文=相馬勝/ジャーナリスト)

    ●相馬勝/ジャーナリスト

    1956年、青森県生まれ。東京外国語大学中国語学科卒業。産経新聞外信部記者、次長、香港支局長、米ジョージワシントン大学東アジア研究所でフルブライト研究員、米ハーバード大学でニーマン特別ジャーナリズム研究員を経て、2010年6月末で産経新聞社を退社し現在ジャーナリスト。著書は『中国共産党に消された人々』(小学館刊=小学館ノンフィクション大賞優秀賞受賞作品)、『中国軍300万人次の戦争』(講談社)、『ハーバード大学で日本はこう教えられている』(新潮社刊)、『習近平の「反日計画」―中国「機密文書」に記された危険な野望』(小学館刊)など多数。

    【日時】2021年10月29日 18:00
    【提供】Business Journal

    【【米国は悪臭、韓国はバカ】北朝鮮・金与正の暴言が止まらず…金正恩の後継者か   #北朝鮮 #金与正 #言い過ぎ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【訃報】漫画家の白土三平さん死去、「カムイ伝」などで忍者漫画の祖に - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


    NO.9946266
    【訃報】漫画家の白土三平さん死去、「カムイ伝」などで忍者漫画の祖に

    日本漫画黎明期の巨匠が没しました。詳細は以下から。
    画家の白土三平さんが10月8日、誤嚥性肺炎のため89歳で東京都内の病院で死去していたことが分かりました。
    白土さんは「カムイ伝」「忍者武芸帳」の作者で、日本の漫画黎明期の巨匠のひとり。まだ子供向けとされがちだった漫画にリアリズムを吹き込むとともに忍者漫画というジャンルを築き上げ、その描写は現代にまで通じるものとなっています。
    【日時】2021年10月26日 13:33
    【提供】Buzzap!
    【関連掲示板】

    【【訃報】漫画家の白土三平さん死去、「カムイ伝」などで忍者漫画の祖に   #お悔み  #カムイ伝 #サスケ  】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「我慢するしか…」 ハロウィーン警戒でレストラン“休業”も 自粛要請2度目の「渋ハロ」どうなる? - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


    NO.9956403
    「我慢するしか…」 ハロウィーン警戒でレストラン“休業”も 自粛要請2度目の「渋ハロ」どうなる?
    「我慢するしか…」 ハロウィーン警戒でレストラン“休業”も 自粛要請2度目の「渋ハロ」どうなる?
    ハロウィーンの本番2日前。29日夜の東京・渋谷は、人通りは多いものの仮装する人は少なめでした。メイド姿の2人組は「当日は避けたい」と混雑を警戒していました。本番での被害を避けるために植木を移動させ、混雑のため夜の営業を休む店もありました。

    「ハロウィーン直前」渋谷の街は
    ハロウィーンを週末に控えた金曜日。29日夜の東京・渋谷を訪ねました。

    岩本乃蒼アナウンサー
    「仮装している方がいますね。一緒にいるワンちゃんも仮装しています」

    「来ないで」と呼びかけられた2度目の渋谷ですが、31日の本番を前に、スクランブル交差点などでは仮装した人がちらほら見られました。

    夜7時すぎ、新型コロナウイルスの感染拡大前を思わせる人出のスクランブル交差点で、ひときわ目立つ真っ白い仮装をした人がいました。

    岩本アナウンサー
    「このお召し物は?」

    仮装した会社員(30代)
    「フランケンシュタイン的なテーマで、自分なりに作ってみたものです」

    岩本
    「手作りなんですか?」

    会社員
    「ほぼそうですね」

    衣装作りに約2か月、メークに1時間半かけ、渋谷の雰囲気を楽しみに来たといいます。「仮装してもマスクは外せないので、マスクも仮装の一部として使えるように考えました」と言い、マスクを光らせる工夫もしています。

    初めて渋谷で仮装を楽しむという、19歳と20歳の大学生2人組に聞きました。2人はメイド服を着ています。

    岩本
    「ハロウィーンの当日は、どうされますか?」

    2人組
    「当日は何もしないです。人が増えると思うので…当日は絶対避けたいなと思って(きょう来ました)」

    今年の「渋谷..
    【日時】2021年10月30日 14:30
    【ソース】日テレNEWS24

    【【そもそもハロウィンって?】「我慢するしか…」 ハロウィーン警戒でレストラン“休業”も 自粛要請2度目の「渋ハロ」どうなる?  #渋谷 #センター街 #ハロウィン #暴徒化】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    福原遥・岡崎紗絵、プライベートも仲良し!白黒コーデのおうち女子会姿にキュン! - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


    NO.9956862
    福原遥・岡崎紗絵、プライベートも仲良し!白黒コーデのおうち女子会姿にキュン!
    福原遥・岡崎紗絵、プライベートも仲良し!白黒コーデのおうち女子会姿にキュン!
    ■溢れる笑顔に二人の仲の良さが伝わってくる!
    女優の福原遥が10月11日、自身のインスタグラムを更新した。
    ファッション雑誌『with』で、プライベートでも仲の良い岡崎紗絵との撮影を行ったことを報告し、2ショットを公開して話題を集めている。

    公開されたショットの二人は、キッチンにラフなスタイルで立ち、まるでおうち女子会を開いたかのような雰囲気だ。
    笑顔で顔を寄せ合う姿に、微笑ましさを感じる。

    福原は「仲良しの岡崎紗絵 ちゃんと#with に登場させて頂きました とっても温かい現場で癒されながら撮影させて頂きました 紗絵ちゃんは昔からの幼なじみなんじゃないか?ってくらい、会うとすごい落ち着いて、2人で爆笑しながらずっーと話していられる大好きなお方 withさんのYouTubeでは、私たちのプライベートなお話をたくさんさせて頂いているので是非見てください」と綴っている。
    フォロワーからは「なんだか姉妹みたいだね」「可愛いお二人」「大好きなお二方!」「これ最強ペアでしょ」「美人姉妹!」など、様々なコメントが寄せられた。
    【日時】2021年10月30日
    【提供】UtaTen
    【関連掲示板】

    【【まるで女子会?】福原遥・岡崎紗絵、プライベートも仲良し!白黒コーデのおうち女子会姿にキュン!   #福原遥  #まいんちゃん  #岡崎紗絵 #仲良し #女子会】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    キンプリにまた匂わせ疑惑…年末~来年の猛プッシュを前にジャニーズが“恋愛自粛”を強く要請へ - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


    NO.9956575
    キンプリにまた匂わせ疑惑…年末~来年の猛プッシュを前にジャニーズが“恋愛自粛”を強く要請へ
    キンプリにまた匂わせ疑惑…年末~来年の猛プッシュを前にジャニーズが恋愛自粛を強く要請への画像1
    King & Prince(Johnnys netより)

     ジャニーズ事務所が嵐に次ぐ“次の国民的アイドル”として大切に育てているのが、キンプリことKing&Princeだ。嵐の解散が秒読みになっているなかで、キンプリの売り込みが一番の課題となっている。

    「SixTONESやSnow Manが人気を拡大していますが、ジャニーズ事務所が最重要視しているのはやはりキンプリです。紅白への出場はもちろんキンプリが最優先で、NHKに対しても他のグループはいいからとにかくキンプリの扱いをよくするようにと、藤島ジュリー景子社長直々にお願いをしているようです。今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務めさせたのも、無理やりに近い形で押し込んだと聞きます。それくらいにキンプリに関してはジャニーズ事務所が総力を上げて売り込みを行っています」(民放関係者)

     さらに、今年の年末から来年にかけても猛プッシュは続くという。

    「キンプリだけの特別番組の企画も某民放局で進んでいて、お正月番組になりそうだとのことです。紅白を始めとした年末の歌番組にはほぼ全てに出演する予定のようで、レコ大や紅白も含めキンプリばかり見る事になりそうです。しかも、来年には5大ドームツアーを計画しているようで、新型コロナウイルスの状況を見ながらですが、夏前からスタートする予定だという話も出ています」(民放関係者)

     そこで心配されるのが、メンバーの熱愛などの週刊誌報道。特にキンプリのファンは、SNSで匂わせを探り当てる能力に長けているという。

    「キンプリは2018年に高橋海人さんと元AKB48の大和田南那さんが文春砲を受けて半同棲していたことがバレています。この大和田さんが、最近自身のYouTubeチャンネルの動画でメガネを紹介したのですが、同時期に高橋さんも新しいメガネをジャニーズ公式のブログで紹介していて、SNSでプチ炎上しました。大和田さんには過去にも匂わせ疑惑が多々浮上していて、ファンは『またか』と激怒しているようです。こういった細かい騒動もジャニーズ事務所は気にしていて、場合によっては相手の事務所に厳重注意の通告も行っていくくらいの姿勢でいるとか。そのくらいにキンプリに関しては神経を尖らせているんです」(民放関係者)

     そんなキンプリに対して、事務所は今年と来年にかけて禁欲生活を強制させるようだ。

    「来年には現在担当しているセブンイレブン、任天堂に続いて誰もが知る国際的な企業のCMに出演するという話や、民放のゴールデン枠で冠番組を担当する案も出ている。嵐の解散がほぼ決定しているジャニーズ事務所にとっては、キンプリに社運を託しているんです。それなのに、このタイミングでもし女性とのスキャンダルなど出たら死活問題になる。そこで、メンバーにはきちんと説明をした上で“恋愛禁止”を強く要請したようです。さまざまな契約内容の説明をメンバーにわかりやすくして、熱愛発覚などでCMの解約や番組の消滅などが起きた場合には莫大な違約金が発生すると実際の金額も提示して伝えたそうです。メンバーはビビってしまい、彼女を作るなんて気持ちは消え失せたようですよ」(民放関係者)

     素直なメンバーたちはこの“脅し”を受け入れて、キンプリとしての活動に集中するつもりのようだが、実は一つ問題が出ているという。

    「パフォーマンスがあまり上達していないんです……もともとレベルが高いメンバーが揃っているわけではないのですが、それぞれがドラマや映画で忙しくなってしまい練習をする時間がないことも要因でしょう。新型コロナの影響でコンサートなど定期的にファンの前で踊ることが少ないのも影響しているとか。K-POPも人気を盛り返しているなか、キンプリのパフォーマンスレベルが低いのはかなり問題なんです。SixTONESやSnow Manはレベルが高いだけにキンプリの悪い部分が目立ってしまう。歌とダンスという課題はなんとかしないといけないと言われています」(民放関係者)

     SMAP、嵐に次ぐジャニーズ事務所を支える国民的人気のアイドルグループへの階段を登っているキンプリ。まずは彼女を作らないことと、いま以上にダンスと歌の練習に力を入れることが必要になってきそうだ。

    【日時】2021年10月30日 18:00
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】

    【【SNSで?】キンプリにまた匂わせ疑惑…年末~来年の猛プッシュを前にジャニーズが“恋愛自粛”を強く要請へ   #キンプリ #ジャニーズ #恋愛自粛強要】の続きを読む

    このページのトップヘ