萬ブログ5ちゃんねる

萬ブログはまとめサイトです。 主に世の中にある私的に興味のあるネタを中心に, 皆様へお届けするゆる~いまとめサイトです。

    当サイトは芸能関係やお笑い関係に特化したサイトとなっております。
    まれに掲載している情報が異なる場合がございますが(写真が違う等)
    大目に見てやってくださいwww
    あまりにも異なる場合はご指摘いただけましたら訂正、
    もしくは記事の削除を行いますのでコメント欄で教えて頂けたら幸いです。
    それではごゆっくりご覧くださいませ。

    2021年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    電気自動車 (EVからのリダイレクト)
    ルギー源とし、電動機(モーター)で走行する自動車である。略称は一般的にEV(Electric Vehicle)が用いられる。内燃機関(エンジン)を持たない事から、走行時に二酸化炭素(CO2)や窒素酸化物が出ないゼロエミッションである。 電気モーターを動力源とする電気自動車は、車載電池(バッテリー
    100キロバイト (13,812 語) - 2021年11月19日 (金) 20:35


    つか、なんでこの手のニュースって韓国か中国なん?使い方間違ってないか?
    充電機に問題あるとか・・・

    1 お断り ★ :2021/11/30(火) 22:29:05.37

    突发!南京一沃尔沃起火爆炸 殃及多辆百万豪车 官方紧急回应:正配合调查 后续会公布结果
    速報;南京のボルボが炎上・爆発し、数百万台の高級車に影響が出ている 公式見解は緊急対応、捜査に協力しており結果は後ほど発表するとのこと

    11月30日の朝、南京の地下駐車場で新型EVが火災に遭い、業界の関心を集めました。

    ボルボXC90のプラグインハイブリッドモデルが、充電中に出火して爆発した疑いがあると報じられています。
    場所は南京にあるマンションの地下駐車場でした。写真を見ると、爆発した車の前後のボンネットと4枚のドアが大きく破損し、ガレージにあった他の車にも影響があります。
    隣にあった高級車2台トヨタ・ヴェルファイア、ポルシェも程度の差こそあれ破損していました。

    画像

    (出典 dfscdn.dfcfw.com)


    (出典 dfscdn.dfcfw.com)


    (出典 dfscdn.dfcfw.com)


    (出典 dfscdn.dfcfw.com)


    (出典 dfscdn.dfcfw.com)


    あるネットユーザーは、巻き込まれたボルボXC90 T8は高級車でもあり、輸入車として
    中国市場に導入されたものだとし、「現場での予後からすると、このモデルはすぐにスクラップになるかもしれない」と述べた。

    充電中に発火・爆発の疑いあり
    事故が起きたのは、南京の河西にある江湾城第三期の地下駐車場であることがわかっている。
    この爆発により、車体全体に様々な損傷が生じ、周辺の多くの車に影響を与え、車体上部の水道管にも亀裂が入り、現場に水が流れてきました。
    Weiboによると本日5時39分、南京火事の119番に、仁恒江湾城の地下駐車場で新型EVが燃えているという警報が入ったという。

    イーストマネー 2021/11/30 ソース中国語 『突发!南京一沃尔沃起火爆炸 殃及多辆百万豪车 官方紧急回应:正配合调查 后续会公布结果』
    http://finance.eastmoney.com/a/202111302198236262.html


    【【国際ニュース】 中国、ボルボEVが爆発 富裕層マンションで起きた悲劇 画像あり】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    新型コロナウイルス (SARS-CoV-2) > SARS-CoV-2の変異 > オミクロン株 (系統 B.1.1.529) SARSコロナウイルス2-オミクロン株(サーズコロナウイルスツー オミクロンかぶ、英語: SARS-CoV-2 Omicron variant、別名 : 系統B.1.1
    85キロバイト (9,350 語) - 2021年11月30日 (火) 12:16


    どこ行ったー!

    1 スダレハゲ ★ :2021/11/30(火) 23:04:19.33

    厚生労働省は30日、アフリカ南部ナミビアから入国した30代の同国の男性外交官の検体をゲノム(全遺伝情報)解析した結果、世界中で警戒が強まる新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が見つかったと発表した。

    男性は7月にモデルナ製ワクチンを2回接種済みだった。家族とともに28日に成田空港に到着し陽性が判明。
    当日は無症状だったが、翌日に発熱し、医療機関で隔離中。家族を含む同乗者70人は陰性だった。

     厚労省は乗客70人に対し、自宅や宿泊施設での計14日間の待機を要請。2日ごとの検査に加え、毎日、スマートフォンアプリを通じて、健康状態と居どころの報告を求める。
    30日時点で、6人と連絡が取れていない。乗員10人は入国せず、すでに出国した。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/145723


    【【変異株確認】「オミクロン株」濃厚接触者 行方不明】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【国際ニュース】 中国は「第2の日本」になってしまう可能性が高い 深刻な高齢化に直面

    第二の日本とは、失礼なwww

    NO.10025005
    中国は「第2の日本」になってしまう可能性が高い 深刻な高齢化に直面
    中国は「第2の日本」になってしまう可能性が高い 深刻な高齢化に直面
     中国のポータルサイト・百度に24日、中国が「第2の日本」になる可能性が非常に高いとする記事が掲載された。

     記事は、中国が世界一の人口大国を保ち続ける一方で、近年では深刻な高齢化問題に直面していると紹介。その状況は日本や韓国などの近隣国に比べればまだ良いものの、中国は人口の母数が大きいため、将来的には必ずや日本や韓国を超える大きな問題になるとした。

     そして、この10年の調査によれば、中国の年平均人口増加率はすでに1%を割り込み、0.5%前後しかないと指摘。この数値が再び増加しない限り、日本が現在直面しているのと同じ問題が中国にも降り掛かってくることになり「中国が第2の日本になる可能性が高い」とした。また、2020年における中国の出生率が人口1000人当たり8.52と初めて10を割り込み、人口の自然増加率も1000人当たり1.45とこちらも1978年以降で最低を記録したと紹介。出生率がこの先も下がり続ける危険性があることを伝えた。

     中国は数年前より、30年以上続けてきた「一人っ子政策」を転換し、段階的に第2子、第3子の出産を認めてきた。これも急速な少子高齢化に歯止めをかけるための施策であるが、現状では効果を発揮しているとは言い難いようだ。記事は、第3子の出産を認めても若者たちに「その気がない」とし、若い世代が子どもを産むことに対して恐怖感を抱いていると指摘。その背景には「国民の所得が年々上昇すると同時に、生活支出も急速に増えている」ことがあり、高額な結婚費用、上がり続ける物価、増加する育児支出といった社会..
    【日時】2021年11月28日 22:12
    【ソース】サーチナ

    【【国際ニュース】 中国は「第2の日本」になってしまう可能性が高い 深刻な高齢化に直面】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【国際ニュース】 韓国メディアの「反日報道」は、日本の「嫌韓」と比較にならないほど過激化している

    ある意味メディアにも責任があるのでは?

    NO.10024388
    韓国メディアの「反日報道」は、日本の「嫌韓」と比較にならないほど過激化している
    韓国メディアの「反日報道」は、日本の「嫌韓」と比較にならないほど過激化している
    東京五輪は海外でどのように報道されたのか。韓国生まれの作家・シンシアリーさんは「韓国のマスコミはこぞって日本を非難した。例えば、開会式でMISIAさんが歌った君が代に対して猛攻撃を浴びせた」という――。

     ※本稿は、シンシアリー『文在寅政権 最後の暴走』(扶桑社新書)の一部を再編集したものです。

    ■嫌韓を拡大させた、いくつかの案件
     個人的に、韓国の日本に対する感情的スタンスは、明らかに「反日(ほぼ無条件で「反」のスタンスを取る)」だと見ています。でも、日本の韓国に対するそれは、「嫌韓」とは思えません(「嫌」とは意味が違う)。どちらかというと、関わりたくないというか、話が通じないときのイライラさというか、そんな感覚に似ています。

     嫌いというのもある程度の積極さが必要なので、どうも嫌韓という単語はしっくりきません。そう、私は嫌韓という単語があまり好きではありませんが、だからといって他に代用できる単語があるわけでもないし、いつのまにか有名になったこともあって、以下、「嫌韓」という単語を借用するとします。

     日韓関係において、嫌韓を拡大するいくつかの重大な案件がありました。一部を深く調べることも大事ですが、やはり重要なのは「拡大」です。韓国の反日思想に強い関心を持っていない方々に、「あ、あれ確かにおかしいな」と思わせる、いわば嫌韓を拡大させる、いくつかの案件がありました。

     有名なのが二〇〇二年ワールドカップで、インターネットの普及と相まって、韓国社会が日本に対して抱いている論拠なき悪感情が、日本の皆さんに知られるようになりまし..
    【日時】2021年11月29日 10:16
    【ソース】プレジデントオンライン

    【【国際ニュース】 韓国メディアの「反日報道」は、日本の「嫌韓」と比較にならないほど過激化している】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    【国際ニュース】 年を取ってしんどい大韓民国…貧困率も雇用率も世界1位

    何にもいいとこ無いやん、韓国って・・・

    NO.10024069
    年を取ってしんどい大韓民国…貧困率も雇用率も世界1位
    年を取ってしんどい大韓民国…貧困率も雇用率も世界1位
    リタイアして老後を楽しむべき年齢で再び仕事場へ向かう韓国の高齢者が増加している。韓国の働く高齢層の割合が昨年経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めて1位となった。

    OECDの統計によると、昨年の韓国の65歳以上の人口の雇用率は34.1%だった。1年前より1.2ポイント上昇し過去最高となった。定年を過ぎた年齢でも3人に1人の割合で働いていた。OECD加盟国平均14.7%の2倍を大きく超えただけでなく、加盟38カ国うち最も高かった。万年1位だったアイスランドの31%を抜き初めて1位となった。

    雇用率は人口比の就業者数の割合を意味する。就業者に求職希望者(失業者)まで加えた65歳以上の経済活動参加率(人口比経済活動人口割合)もやはり韓国が35.3%でOECD加盟国のうちダントツで1位だった。

    これは全くうれしくない記録だ。韓国の高齢者がとりわけ健康で、仕事への欲が多くて雇用率が高いのではないためだ。本当の理由は他のOECD統計に現れている。昨年のOECD発表によると2018年基準で韓国の65歳以上人口の相対貧困率は43.4%に達する。これもまたOECD1位で、加盟国平均15.7%と比較すると3倍近く高い割合だ。

    【日時】2021年11月29日 06:50
    【ソース】中央日報
    【関連掲示板】

    【【国際ニュース】 年を取ってしんどい大韓民国…貧困率も雇用率も世界1位】の続きを読む

    このページのトップヘ