萬ブログ5ちゃんねる

萬ブログはまとめサイトです。 主に世の中にある私的に興味のあるネタを中心に, 皆様へお届けするゆる~いまとめサイトです。

    当サイトは芸能関係やお笑い関係に特化したサイトとなっております。
    まれに掲載している情報が異なる場合がございますが(写真が違う等)
    大目に見てやってくださいwww
    あまりにも異なる場合はご指摘いただけましたら訂正、
    もしくは記事の削除を行いますのでコメント欄で教えて頂けたら幸いです。
    それではごゆっくりご覧くださいませ。

    2022年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    の今田や東野幸治も「ホンコンさん」と呼んでいた。本名で呼ぶのは、後輩のロンドンブーツ1号2号などごくわずかである。1997年に「ほんわかテレビ」で芸名をひらがなの「ほんこん」に改名した。 吉本興業発行の月刊誌「マンスリーよしもと」で、2000年から2002年まで「吉本ブサイクランキング」の3年連続1
    16キロバイト (1,884 語) - 2022年6月30日 (木) 05:05

    1 シャチ ★ :2022/06/30(木) 13:54:40.81
     タレントのほんこんさんに、誤った内容のネット記事をツイッターで拡散されて名誉を傷つけられたとして、作家の室井佑月さんが550万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が30日、東京地裁であった。飛沢知行裁判長は、ほんこんさんに11万円の賠償を命じた。

     訴状などによると、ほんこんさんは2020年5月、愛知県内の会社が製造する「日の丸マスク」をめぐり、「室井佑月らの中傷で日の丸マスクが製造中止に」と題するネット記事を、タイトルとともにツイッターで拡散。同じ日に「何故(なぜ)こんな事(こと)を」などのコメントをつけて再び投稿した。

     その後、元の記事は削除され、ほんこんさんの投稿も削除された。

    ■記事は過去の「誤解」ツイート引用

     室井さんは同年2月、「日の丸マスク」は政府が発注した製品だと誤解し、ツイッターに政府批判の投稿をしたが、その日のうちに誤りに気づいて削除し、謝罪していた。ネット記事には削除済みの投稿が引用されていたという。

     訴訟で室井さん側は「マスクを中傷したり、中傷で製造中止になったりした事実はない」と指摘。社会的評価が低下したとして、賠償を求めていた。(田中恭太)

    朝日新聞社
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c434d3eedb407a0a9d28295ea188215a3a2bc03c

    【【訴訟】ほんこんさんに11万円の賠償命令www ツイートめぐり室井佑月さんの名誉を毀損 東京地裁】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    竹達 彩奈(たけたつ あやな、1989年6月23日 - )は、日本の女性声優、歌手。リンク・プラン所属。レコードレーベルはポニーキャニオン。 愛称は主にあやち、あやにゃん。埼玉県出身。公式ファンクラブは「あやな公国」。 14歳(中学2年生)の時、アイムエンタープライズ系列の日本ナレーション演技研究
    225キロバイト (20,148 語) - 2022年6月30日 (木) 03:24

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/30(木) 13:06:38.31
    6/30(木) 12:03配信
    オリコン

     声優・梶裕貴(36)の妻で、同じく声優として活躍する竹達彩奈(33)が6月30日、自身のツイッターを更新し、第1子妊娠を報告した。

     竹達は書面を添え「この度新たな命を授かることができました。今は安定期を迎え、お腹の中にいるちいさな命がすくすくと育っていることに、夫婦共に幸せを感じながら過でしています」と伝え「当初は無事に出産してからご報告したかったのですが、お仕事の都合もあり、今後のスケジュールに影響がでてしまう為この機会でのご報告とさせて頂くことになりました」と明かした。

     現在は「体調も安定しており、おかげさまで毎日元気に過ごしています! 今後も体調に気をつけながら大好きなお仕事を出来る限り続けていきたいと思います」とつづり「いつもお世話になっている関係者の皆様、いつも応援してくださる皆様、どうか温かく見守って頂けましたら幸いです。これからもどうぞよろしくお願い致します」と呼びかけている。

     梶もツイッターに書面を添え「初めての経験に戸惑うことも多々ありますが、これまで以上に夫婦二人で支え合い、新たな命の誕生を楽しみに待ちたいと思います。どうかあたたかく見守っていただけますと幸いです。今後とも、二人の声優としての活動への応援、どうぞ宜しくお願い致します」とコメントしている。

     梶は、アニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役など、竹達は『けいおん!』の中野梓役など、互いに多くの人気作品に出演。2019年6月23日に結婚したことを発表した。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d3164ab021877c47128a2b619c1567bc835765b

    【【声優】竹達彩奈が第1子妊娠を発表 梶裕貴がパパに「新たな命の誕生を楽しみに待ちたい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ゆりやんレトリィバァ(本名:吉田 有里(よしだ ゆり)、1990年〈平成2年〉11月1日 - )は、日本のお笑いタレント、アイドル。女優。吉本興業東京本部(東京吉本)所属。第1回女芸人No.1決定戦 THE W優勝者、第19回R-1グランプリ優勝者。アイドルグループ吉本坂46のメンバー。
    46キロバイト (5,819 語) - 2022年6月30日 (木) 03:59

    1 シャチ ★ :2022/06/30(木) 10:25:31.74
    6/30(木) 6:00配信 クランクイン!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5256747e3fc71537d3fd28fcbb6096cd7f558f5c
     ゆりやんレトリィバァが主演を務め、80年代女子プロレスの“最恐ヒール”ダンプ松本を演じるNetflixシリーズ『極悪女王』が、2023年に配信されることが決まった。ゆりやんはNetflix作品初出演にして初主演。

     本作は、1980年代にカリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語。ゆりやんがダンプ松本にふんする。企画・脚本・プロデュースは鈴木おさむ。監督を白石和彌が務める。

     1980年代、男女の不平等や女性蔑視が問題視されずに当たり前であった時代の日本が舞台。そんな時代と格闘し、日本中を熱狂させ空前のブームを巻き起こしたのは女子プロレスだった。正統派プロレスラーとしての成功に憧れながらもクビ寸前だったダンプ松本(ゆりやんレトリィバァ)が悪役に転身し、仲間たちとの友情と戦い、さまざまな代償や葛藤を抱えながら“日本史上最も有名なヒール”に成り上がっていく様を描く。

     近年、海外での活躍も目標に掲げているゆりやんレトリィバァは、本作のオーディションに自ら志願し、主役を勝ち取ると、演じる上で大きな挑戦でもある“実在する人物”に挑むため、フィジカル面での役作りから開始。1ヵ月に一度行われるメディカルチェックで健康を保ちながらパーソナルトレーナーと二人三脚でプロレスラーとして必要な筋力トレーニング、さらにクラッシュ・ギャルズのタッグで絶大な人気を誇り、ダンプ松本と共に女子プロレスブームの中心にいた長与千種を指導者に招いたプロレス訓練に臨み、コメディアンとして活躍する傍らアスリート並みの身体作りを1年間にわたって敢行。並々ならぬ意欲でクランクインを目前に控えている。

     ゆりやんは「体重は現在65キロから93キロになりましたが、体も元気で、ほぼ毎日トレーニングをして大きくなっていく体が可愛すぎて楽しいです! 街を歩く時は極悪同盟さんの登場曲を聴きながら歩いて気持ちを作っています」とした上、「ダンプ松本さんの凄さ、素晴らしさ、極悪さ、かわいらしさを演じられるように頑張ります! よりダンプさんに近づけるようになりたいです!!」と意気込みを見せている。

     Netflixシリーズ『極悪女王』は、Netflixにて2023年配信。
    (以下ソースで)

    【【芸能】ゆりやんレトリィバァ、65→93キロに増量しダンプ松本にwwwwwwwNetflixシリーズ『極悪女王』2023年配信】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    エフエムナックファイブ (NACK5からのリダイレクト)
    株式会社エフエムナックファイブ(NACK5、英: FM NACK5 CO., LTD.)は、埼玉県を放送対象地域とするFMラジオ放送の特定地上基幹放送事業者である。 1988年(昭和63年)10月31日に「エフエム埼玉」(エフエムさいたま)として開局。当初から愛称は「NACK5」。2001年にはエフエムナックファイブが正式名称となった。
    87キロバイト (9,483 語) - 2022年6月28日 (火) 13:37

    1 シャチ ★ :2022/06/30(木) 09:56:45.37
    6/30(木) 6:00配信 デイリー新潮
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c9bc2ffa016d0bf27a92c1ccf2cede7132d3d16e?page=1
    「ダメっす! ダメっす!」
    「おいおい、カメラを止めるな! カメラぁ、止めるな!」

     貸し切りのコテージに野太い笑い声が響き渡り、嫌がる若手社員に向かって“火炎放射”が迫る。これがパワハラではなく、仲間内の飲み会での“悪ふざけ”だったと言われて、一体どれだけの人が納得するだろうか――。

     株式会社エフエムナックファイブ(以下、NACK5)は、埼玉県さいたま市に本社を置くFMラジオ放送局。地元のJリーグチーム・大宮アルディージャのメインスタジアムは、命名権を取得した同社の名前を冠して「NACK5スタジアム大宮」と呼ばれる。

     2018年4月にNACK5に入社したAさんは、2ヵ月後の6月から営業部に本配属となった。そこで出会ったのが、当時の営業部長であるB氏。Aさんに対して“火炎放射”をしかけた張本人である。

    「営業部への配属が決まってすぐにBさんから“今夜、空いてるだろ? 歓迎会をするから”と呼び出されました。私はお酒に弱いので、会合の途中でウーロン茶を頼んだのですが、Bさんは“なにウーロン茶なんか頼んでんだよ”、“お前は飲んでも顔が白いから大丈夫だ、飲め!”の一点張り。しかも、“美味しい飲み物を作ってやる”と言うなり、私が飲んでいた焼酎の水割りのグラスに天ぷらを突っ込んで、それを飲むように迫ってきました」

    「女性用下着」を着るよう指示
     いまのご時世にこうした「アルハラ」や「パワハラ」を“飲み会での悪ふざけ”で片付けることは不可能だろう。だが、当時のAさんには相談に乗ってくれる相手がいなかった。

    「もともと正社員が30人ほどの会社で新入社員は私ひとりだけ。営業部内の先輩に相談しても、すぐにBさんの耳に入ってしまうのは分かっていました。希望して入社した会社だったので自分を押し*て耐えるしかありませんでした」

     そんな営業部内で“若手いじり”が最もエスカレートするのは、毎年6月下旬から7月上旬頃に軽井沢で開催されるNACK5主催のゴルフカップイベントだという。イベントの開催期間中、営業部員はコテージに宿泊し、夜な夜な飲み会でハメを外すのが常態化していた。

    「コテージではそれぞれに寝室があてがわれるのですが、入社1年目のときは、私の部屋の洗面台にメモと一緒に女性ものの下着が置かれていました。“これを着て出てくるように”と。上司からの言いつけには逆らえないので、キャミソールとパンティをつけて他の部員が待つホールに向かいました。ただ、笑いが起きなかったことで、周囲からは“うまくやらなきゃダメだよ”とダメ出しを喰らうばかりでした……」
    >>2に続く

     

    【【ラジオ】FM・NACK5「営業部長」が「火炎放射パワハラ」被害男性が証言する飲み会の修羅場 wwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    香川 照之(かがわ てるゆき、襲名: 九代目 市川 中車〈いちかわ ちゅうしゃ〉、1965年12月7日 - )は、日本の俳優、歌舞伎役者。「市川中車」の当代。屋号は澤瀉屋。定紋は大割牡丹、替紋は片羽車。 熱狂的なボクシングファンとして知られ、ボクシング中継のテレビ解説者としても活動する。コムスシフ
    94キロバイト (11,729 語) - 2022年6月29日 (水) 00:22

    1 ぐれ ★ :2022/06/30(木) 09:28:06.94
    ※6/29(水) 21:01週刊女性PRIME

     香川照之がプロデュースする自然教育をコンセプトにしたブランド『インセクトマーケット』豊洲店が6月26日をもって閉店した。

    「無類の昆虫好きとして知られ、文部科学省から『こどもの教育応援大使』も委嘱されている香川さんが手がけた店として、マスコミでも大々的に取り上げられました。そのかいあり、オープン当時はかなりにぎわっていたのですが、最近は休日でも閑古鳥が鳴いている状況でしたね」(近隣住民)

     オープンの際には、

    「昆虫の絵の服を着ることで、(子どもが)外に出ていきたくなり、自然を感じられる」

     と、昆虫柄への思いを熱弁していた香川。東京都江東区にある豊洲店は彼が展開する3ブランドすべてを扱う店舗として、メディアで取り上げられることが多かったものの、わずか1年ほどで畳むことになってしまった。

    虫が苦手な女性が多い

    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2eb25032a1756201dd58c0f91f513dc2dcba5a78

    【【芸能】香川照之の“昆虫愛”詰まったアパレル店が閉店、女性は「虫が苦手」デザイン敬遠の誤算 wwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ