萬ブログ5ちゃんねる

萬ブログはまとめサイトです。 主に世の中にある私的に興味のあるネタを中心に, 皆様へお届けするゆる~いまとめサイトです。

    当サイトは芸能関係やお笑い関係に特化したサイトとなっております。
    まれに掲載している情報が異なる場合がございますが(写真が違う等)
    大目に見てやってくださいwww
    あまりにも異なる場合はご指摘いただけましたら訂正、
    もしくは記事の削除を行いますのでコメント欄で教えて頂けたら幸いです。
    それではごゆっくりご覧くださいませ。

    2022年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    韓国では統一教、日本では旧称の略称の統一教会、またキリスト教会側からはキリスト教の教会と混同されないよう統一協会と記載され、英語ではUnification Church(統一教会)、Unificationism(統一主義)、開祖の姓から俗にMoonies(ムーニ
    468キロバイト (72,134 語) - 2022年8月16日 (火) 09:01

    1 Stargazer ★ :2022/08/17(水) 10:36:04.37ID:xBJepWjH9
    大阪府 「旧統一教会」をボランティア団体認定 “美化活動事業”で看板にも名前 現在はテープ巻いて隠す

    大阪府の美化活動事業に「旧統一教会」=世界平和統一家庭連合がボランティア団体として認定されていることがわかりました。

    旧統一教会がボランティアとして認定されていたのは、大阪府が実施する歩道などの清掃を行う「アドプト・ロード・プログラム」という事業です。

    大阪府によると認定には、「美化活動を営利目的としない」など15の審査項目をクリアする必要があり、旧統一教会は2016年に富田林市で、2021年9月に松原市で、それぞれ認定されていました。

    このうち松原市では、府市と旧統一教会の3者で協定を交わし、2022年4月、市役所付近の国道沿いの歩道に「世界平和統一家庭連合」の名前が記載された看板が設置されていました。

    大阪府には、住民から「不安」などの声が寄せられていて、現在は、看板にテープを巻いて隠しています。

    大阪府は審査基準の見直しも検討したいとしています。

    記事 418
    関西テレビ 2022年8月16日 火曜 午後7:01
    https://www.fnn.jp/articles/-/404135
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660682677/

    【大阪府 「旧統一教会」をボランティア団体認定 “美化活動事業”で看板にも名前 ?????】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    玉川 (たまかわ とおる、1963年 - )は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。 宮城県出身。仙台第二高校を経て、京都大学農学部農業工学科から京都大学大学院農学研究科修士課程へ進学。高
    18キロバイト (2,209 語) - 2022年7月29日 (金) 12:34

    1 きつねうどん ★ :2022/08/17(水) 12:08:29.93ID:CAP_USER
     テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は17日、北九州市小倉北区で13日夜に母親(37)と高校生の娘(15)が男に刺され、重傷を負った事件を報じた。

     事件の約30分後に最寄りのJR南小倉駅付近で加害者とみられる17歳の少年が列車事故で死亡した可能性を警察は調べている。

     番組では加害者の少年は東京・葛飾区に住んでおり、被害者の少女とSNSを通じて知り合ったが一度も会ったことがなかったことを伝えた。その上で少年は、位置情報共有アプリを使って少女の自宅を知った可能性があることを番組は報じていた。

     スタジオでは位置情報共有アプリの主な機能として「友達の現在地とその場所での滞在時間を確認できる」「友達のスマートフォンの電池の残量を確認できる」「一部の友達に自分の居場所を知らせなくしたり、大まかな場所しか知らせないようにしたりできる」と紹介した。コメンテーターで一般社団法人「リディラバ」代表の安部敏樹氏はかつて位置情報共有アプリを使っていたと明かした上で「使い方を理解して使わないとマズイ」などと指摘した。一方で待ち合わせで「便利は便利です。お互い空いているから会おうぜっていう話になるんで」と明かした。

     コメンテーターで同局の玉川徹氏は位置情報共有アプリを「論外です。個人的としてはこんなものまったく必要ないです」と断じた。続けて「SNSが進んできて、つながることが絆みたいなふうに勘違いしている若者がいっぱいいると思うけど、そんなの絆でも何でもないと思っています。むしろ、こういうふうなアプリは束縛だと思います」などと指摘した。

     電話やLINEなどで連絡をしなくても友人との待ち合わせなどで使えることがアプリの特徴だが玉川氏は「コスパ、コスパとかよく聞きますけど、無駄なところにいろいろな価値があることは若いころは分からないと思います。一見、無駄に思えるような中にいろいろな発見があったり気づきがあったりするのが人生なので、なんでもかんでもコスパ、コスパで」などとコメントした。

     これに安部氏は「コスパがいいっていうより、相手を誘うこと自体も失礼な可能性があるので誘ってもいいかなっていうことを知りたいんです。むしろ気遣いの気持ちだと思います」などと指摘した。

     これに玉川氏は「その節約した時間って何やってんの?そんなに素晴らしい意味のあることをやってるんですか?節約した時間で」と問い詰めると安部氏は「急に説教くさくなるのやめてくださいよ」とたしなめた。番組が始まって間もない時間で白熱した議論に司会の羽鳥慎一アナウンサーが「ちょっと早い。
    まだ8時14分だから。あと1時間45分ありますんで」と笑わせ、緊迫したスタジオを和ませていた。

    https://hochi.news/articles/20220817-OHT1T51018.html

    【玉川徹氏に詰問されたコメンテーターが「急に説教くさくなるのやめてください」wwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    生稲 晃子(いくいな あきこ、1968年〈昭和43年〉4月28日 - )は、日本の女優、歌手、タレント、政治家、実業家。本名:佐山晃子。自由民主党所属の参議院議員(1期)。 所属事務所はプロダクション尾木。 女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーで、会員番号は40番。
    62キロバイト (6,566 語) - 2022年8月9日 (火) 12:48

    1 Stargazer ★ :2022/08/17(水) 10:26:17.37ID:xBJepWjH9
    7月の参議院選挙で初当選した自民党の生稲晃子参院議員は8月17日コメントを発表し、6月に旧統一教会の関連施設を訪問したことを認めた。

    生稲氏は17日、旧統一教会との関係を巡り「6月に指摘されている団体の関連施設に萩生田光一議員と伺った事は事実だ」とするコメントを発表した。

    その上で「当時演説を聞いている方から『他にも仲間が集まっているのでお話を聞かせてもらいたい』との依頼があり、新人の立場なので、より多くの方に政策を聞いていただきたいという思いで、スタッフが判断した」と訪問の経緯を説明した。

    一方で、「生稲本人は今まで指摘されている団体及び関連団体との関わりは一切ないし、この件以外に指摘団体及び関連施設へ訪問した事もない。

    今後は、指摘団体との関わりがないよう慎重に行動するとともに、スタッフの認識も含め徹底していきたいと考えている」と強調した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ce2b943fb284b4d07644b475023c340658828ad4

    【自民・生稲晃子参院議員 萩生田議員と旧統一教会系施設への訪問認める「生稲本人は関わりは一切ない」 wwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    生稲 晃子(いくいな あきこ、1968年〈昭和43年〉4月28日 - )は、日本の女優、歌手、タレント、政治家、実業家。本名:佐山晃子。自由民主党所属の参議院議員(1期)。 所属事務所はプロダクション尾木。 女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーで、会員番号は40番。
    62キロバイト (6,566 語) - 2022年8月9日 (火) 12:48

    1 jinjin ★ :2022/08/17(水) 00:27:06.49ID:CAP_USER9
    生稲晃子議員 選挙中に統一教会の関連施設を訪問報道…
    接触発覚でさらに高まる不信感


    7月の参院選で東京選挙区から出馬し、初当選した生稲晃子議員(54)。
    8月3日召集の臨時国会では新人議員として登院する姿が注目を集めたが、当選早々に波紋を呼ぶ出来事が。

    「デイリー新潮」は8月16日、萩生田光一政調会長(58)が参院選の選挙期間中に生稲氏を伴って統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の関連施設を訪問し、支援を要請していたと報じた。


    10日に発足した第2次岸田改造内閣では、統一教会やその関連団体との関係を認めた閣僚7人が交代。
    教団の関連イベントに出席したことを公表していた萩生田氏は、経済産業相を退いたものの新たに政調会長に就任し、会見では教団との関わりについて、「今後は一線を画すと決めた」と言明していた。

    しかし「デイリー新潮」によると、萩生田氏は’09年~’12年までの間に月1~2回のペースで八王子市内の教会施設を訪問し、演説をしていたという。
    さらに、礼拝を兼ねた日曜日のバーベキュー大会にも参加していたなど、教団との親密な関係が報じられている。


    一方で萩生田氏は「週刊新潮」の取材に、生稲氏と施設を訪問したことを認めた上で、「選挙の際、当方から支援依頼をしたことはなく、選挙戦のお手伝いをしていただいた事実はありません。旧統一教会が主催する礼拝やバーベキューに参加した事実はございません」と否定。

    生稲氏も同誌に対して、「八王子での演説終了後、演説を聞いていた方から、“ここに来られなかった仲間が近くにいるので生稲さんのお話を直接聞かせてもらいたい”とのお話しがあり、スタッフが相談をして次の日程への移動の合間に(教会の施設に)立ち寄らせていただきました。その際に(演説の)現場にいらっしゃったご地元の萩生田先生に同行していただきました」と説明している。


    候補者アンケートは“ほぼ無回答”、当選後は正門を避けて初登院

    安倍晋三元首相(享年67)の銃撃事件を機に、統一教会と政界の密接な関わりが問題視されている。
    連日ワイドショーでも取り上げられるなど、その関係を追求する動きは止む気配がない。

    そんななか、明らかになった生稲氏と教団との接触。生稲氏といえば、選挙期間中から行動が波紋を呼んでいたことも記憶に新しい。

    「生稲氏は、NHKが候補者に向けて実施したアンケートを“ほぼ無回答”で提出。批判の声を受けて、Twitterに謝罪動画を公開する事態となりました。他にも、毎日新聞のアンケートでは『富裕層への課税強化に反対』と回答した一方で、朝日新聞の『所得や資産の多い人に対する課税を強化すべきだ』とのアンケート設問には『どちらかと言えば賛成』と回答。あいまいな主張に、『矛盾している』との指摘が相次いだのです」(全国紙記者)


    さらに、当選直後も波乱は続いた。

    「『池上彰の選挙ライブ』(テレビ東京系)では、各局のインタビューをすべて拒否していたと伝えられました。番組では、陣営関係者による『生稲さんは国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないから』との匿名コメントも紹介。すると、生稲氏の選挙対策事務所スタッフは、テレビ東京のプロデューサーと池上彰氏(72)宛に抗議文を送付。時間に余裕がなかったことを理由に挙げていましたが、ネット上では『自分の言葉で説明して』などと批判の声が相次ぐことに。
    先の臨時国会でも生稲氏は、報道陣やおニャン子クラブ時代のファンが集まる正門を避け、北門からひっそりと登院。選挙期間中の行動もあいまって、『逃げるな』といった声が上がりました。これまでの経緯に加え、生稲氏に統一教会との接触があったとなれば、世間の不信感はいっそう募るのではないでしょうか」(前出・全国紙記者)


    当選からわずか1カ月あまりで、統一教会との接触が報じられた生稲氏。
    さらなる波紋を呼ぶ行動に、ネット上では生稲氏に説明を求める声が上がっている。

    《生稲氏は今こそ統一教会との関係性を明らかにするべきです》
    《生稲氏には今回は自らの口で説明してもらいましょう》
    《萩生田自民党政調会長と統一教会、自身の統一教会との選挙活動について会見してください。あなたは国会議員ですよ》


    https://news.yahoo.co.jp/articles/47c8c9d8b7e9d38e93ac1a0869b1429c5a6d9c50

    【【芸能】生稲晃子議員 選挙中に統一教会の関連施設を訪問していたことが判明… 接触発覚でさらに高まる不信感wwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小池 徹平(こいけ てっぺい、1986年〈昭和61年〉1月5日 - )は、日本の俳優、シンガーソングライター。本名同じ。ウエンツ瑛士との音楽デュオ・WaTの元メンバー。大阪府南河内郡狭山町(現大阪狭山市)出身。バーニングプロダクション所属。 山羊座。左利き。身長167cm・体重54kg・靴のサイズ26
    48キロバイト (5,093 語) - 2022年8月17日 (水) 00:16

    1 湛然 ★ :2022/08/17(水) 05:11:39.73ID:CAP_USER9
    小池徹平『科捜研の女』新レギュラーに 物理研究員かつイクメン役「転校生的な気分」
    2022-08-17 05:000 オリコン
    https://www.oricon.co.jp/news/2246065/full/
    『科捜研の女』新レギュラーに決定した小池徹平(C)テレビ朝日

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)



     俳優の小池徹平が、沢口靖子が主演を務めるテレビ朝日系連続ドラマ『科捜研の女 2022』(10月スタート 毎週火曜 後9:00)の新レギュラーに決定した。科捜研研究員としてスペシャリストの仲間入りをはたす。

     1999年のスタート以来、現行連続ドラマ最多シリーズ記録を更新し続けてきた同シリーズは、京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の法医研究員・榊マリコ(沢口)を中心としたひとクセもふたクセもある研究員たちが専門技術を武器に事件の真相解明に挑む姿を描く。

     2002年のドラマ初出演から、今年で俳優活動20周年を迎える小池が演じるのは、物理研究員・君嶋直樹(きみじま・なおき)。君嶋は、“京都環境生態研究センター”から科捜研に転職してきた人物で、仕事と家庭のバランスを大事にする“イクメン”としての一面もあり、ひとり娘のことをでき愛している。

     しかし、その転身の背景には、「人間の心の闇を科学で解明したい」という真摯な思いも。第1話では古巣の環境生態研究センター所長が殺害される事件が起き、君嶋はいきなり元同僚たちを調べる立場に立たされてしまう。

     今回のオファーに小池は「いや、もうビックリでした!これだけ長く続く作品に参加させていただけるなんて…。とても光栄なのですが、“僕でいいのかな”と転校生的な気分でプレッシャーが大きいです」と明かしつつ、「どういう人物を作り上げていくか、まだ模索段階ではあるのですが、衣装合わせをしてしっくりきたのが、“パーカーに白衣”というスタイル。ラフさのある性格だけど、やるときはやる…といったメリハリが出せるキャラクターにしたいですね」と、役柄へのメージをふくらませた。

     沢口との対面には「やっぱり“マリコさん”の印象が強いので、沢口さんご本人がどんな方なのか、お会いしてお話しさせていただくのが今から楽しみです!」と語り、「作品に新しい風を吹きこんで、“おっ!新シーズン面白いな”と思っていただけるようなスタートを切りたい」と意気込みをコメントした。

     同作には、土門薫(内藤剛志)をはじめ、風丘早月(若村麻由美)、宇佐見裕也(風間トオル)、藤倉甚一(金田明夫)、日野和正(斉藤暁)、佐伯志信(西田健)、涌田亜美(山本ひかる)、蒲原勇樹(石井一彰)らレギュラー陣が引き続き登場することも発表。しかし、2017年から物理担当研究員として活躍してきた渡部秀演じる橋口呂太は、新たな道を選択して科捜研を卒業。呂太の進路は第1話で明かされる。

    (おわり)

    【【ドラマ】小池徹平『科捜研の女』新レギュラーに!!!!!物理研究員かつイクメン役「転校生的な気分」wwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ