よろずブログYouTube

当サイトは芸能関係やお笑い関係に特化したまとめサイトとなっております。 まれに掲載している情報が異なる場合がございますが(写真が違う等) 大目に見てやってくださいwww あまりにも異なる場合はご指摘いただけましたら訂正、 もしくは記事の削除を行いますのでコメント欄で教えて頂けたら幸いです。 それではごゆっくりご覧くださいませ。

    当サイトは芸能関係やお笑い関係に特化したサイトとなっております。
    まれに掲載している情報が異なる場合がございますが(写真が違う等)
    大目に見てやってくださいwww
    あまりにも異なる場合はご指摘いただけましたら訂正、
    もしくは記事の削除を行いますのでコメント欄で教えて頂けたら幸いです。
    それではごゆっくりご覧くださいませ。

    2023年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    東谷義和 (ガーシーからのリダイレクト)
    )は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB(カルブ)元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員(1期)。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。2022年時点ではアラブ首長…
    57キロバイト (7,775 語) - 2023年1月17日 (火) 14:12

    ガーシー議員の顧問弁護士「逮捕の必要ある?」「重い罪でない」反論から見えた警察の“捜査意図”


    「今回の件本当に逮捕する必要があるのか。慎重な議論が必要かなと思います」

     NHK党のガーシー参院議員が常習的脅迫や名誉棄損などで関係先が家宅捜索されたことを受け、担当刑事弁護人を務める『アトム市川船橋法律事務所』の高橋裕樹弁護士が1月13日に自身のユーチューブチャンネルで緊急解説動画を投稿した。


     高橋弁護士は、今回関係先が捜索差押えされたことについて「警察はリスキーな行動をとったなと僕は思いました」と話す。

     家宅捜索は裁判所の令状が必要となり、関係先の書類やパソコン、スマホなどを差押えることができるいわゆる“ガサ入れ”だ。そしてそのガサ入れをする前に、令状を見せなければならないが、その令状には嫌疑はもちろん、必ず“告訴人”まで明記されているという。

     要するに誰の告訴に基づいて捜査が行われているのかは令状を見れば一目瞭然なので、高橋弁護士はすでに知っているようだ。

     しかし警察は通常では考えられない行動に出たという。

    「通常、弁護人は警察を通じて被害者とコンタクトを取り、示談などに向け話し合いをする流れになります。もし弁護人が直接被害者を探し出してコンタクトを取ると脅迫など別の問題になりかねないため、警察を間に入れて連絡先の交換などをするようです。

    しかし今回警察は被害者との取り次ぎをお願いすると“そういうことはやってません”と言って断ってきたようです。“やってないわけないだろ!”と高橋弁護士は反発していましたね」(女性誌記者)
     

     ガーシー議員は3月上旬に帰国するにあたり、国会会期中のため不逮捕特権はあるものの、参議院が許諾すれば例外的に逮捕することは可能となっている。警察は令状を取ってまで関係先をガサ入れしているため、ガーシー議員の逮捕にも相当本気になっていると思われる。しかし高橋弁護士は異論を唱えた。

    「今回の件本当に逮捕する必要があるのか。慎重な議論が必要かなと思います」

    「悪いことをした人は逮捕されて当然だという風に考えられている国民の方かなり多いと思いますけどこれは明らかな誤りです。逮捕は“刑罰”ではありません」

     逮捕というのは証拠隠滅の恐れや逃亡の恐れがある場合に身柄を拘束する手段であって、刑罰は裁判にかけられて決まるため、必ずしも逮捕する必要はない。さらに罪質的にも“重い罪ではない”と高橋弁護士は力説した。


    「暴露動画も警察は抑えており脅迫や名誉棄損をした事実は隠滅することはできない。その上で国会会期中に議員が国会に登院して仕事をすることを阻害してまで逮捕する必要があるのかというところが焦点でしょう。

    本人は逃げも隠れもしないと主張している。しかしガーシー議員が帰国後自由に動けるとなると暴露した著名人らとコンタクトを取ったり、告訴人をすでに知ったため、本人の元へ会いに行ったりする可能性もゼロではないと考えているのでしょう。というのも元々“告訴した奴を絶対に許さん”と語る動画を投稿していますからね。取り調べなどをスムーズにするためにも逮捕して拘束する可能性はある」(全国紙記者)

     当選してから、一度も帰国していないガーシー議員。日本に足を踏み入れる瞬間から波乱が起きそうな予感だ…。


    高橋裕樹弁護士ユーチューブ


    (出典 Youtube)


    【【NHK党】無断欠席のガーシー議員 顧問弁護士「逮捕の必要ある?」「重い罪でない」 反論から見えた警察の“捜査意図” とは???】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    東谷義和 (ガーシーからのリダイレクト)
    )は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB(カルブ)元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員(1期)。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。2022年時点ではアラブ首長…
    57キロバイト (7,775 語) - 2023年1月17日 (火) 14:12

    ここにきてガーシー議員の話題が尽きない…。

    YouTubeチャンネルなどで複数の著名人を脅迫したとして、1月11日には警視庁が関係先を家宅捜索。それを機に今までだんまりを決め込んでいたテレビや大手新聞なども、一斉に彼を追及する動きを見せ始めた。

    「所属政党である『NHK党』の立花孝志党首も、ガーシーの暴露が脅迫や名誉棄損に当たると認めています。綾野剛さんや新田真剣佑さんが女性とどうこうしたあたりの暴露話にとどまらず、所属事務所の社長らに対して、謝罪しないなら他のタレントを晒すとか、取材していた雑誌記者に対する恫喝などは脅迫に近いものがありました。

    実業家や政治家に対する攻撃も脅迫、誹謗中傷と取られても仕方ないものです。いずれ警察が動くだろうと見ていた業界関係者は多かった」(スポーツ紙記者)

    ただ、告訴したのがタレントなど芸能人個人とは考えにくいという。裁判になれば“暴露話”が蒸し返され、あるいは新たに暴露され、騒がれてしまう。特にテレビ局は裁判を抱えているタレントを使いたがらないものだ。

    告訴したのはタレント以外の実業家や経営者、政治家ではないかという見方が強いが…。

    「国会外での発言だから問題ないと言われていましたが、一国の総理大臣が、国会議員から名前を呼び捨てされただけでなく“無能”呼ばわりされて、平気なわけがない。岸田さん本人が気にしなくても周りが許さないでしょう」(同・スポーツ紙記者)

    ガーシーは昨年2月から暴露系ユーチューバーとして活動をスタート。だが、警察が家宅捜索を行ったのは今年1月と、やっと動いた格好だ。

    「警察は元からガーシーの発信内容が暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)や名誉棄損に当たると見ていたようでした。さらに彼の暴露によって仕事が立ち行かなくなったケースもあり、警視庁は威力業務妨害容疑での立件も視野に入れて捜査を進めているようです」(テレビ局社会部記者)

    ガーシー議員は12日の配信で、3月上旬に帰国して警察の事情聴取を受け、国会にも登院することを明らかにした。さて、帰国したらガーシーはどうなるのか。世間の興味は今そこにある。

    そもそもガーシーが国会議員になろうとした理由の一つが国会議員の『不逮捕特権』だった。

    簡単に言うと『不逮捕特権』とは国会議員は原則として国会の会期中は逮捕されないという権利が憲法や法律で定められている。しかし原則であるから例外もある。

    「ハードルは高いですが、逮捕許諾請求を内閣に提出し、閣議決定の後、国会で議決されれば、逮捕はあり得ます」(前出・テレビ局記者)

    専門家の意見は分かれるが多くは、ガーシーが身柄を拘束されるような展開にはならないと見ている。それは、そもそも名誉棄損罪での立件は、起訴されるにしても在宅起訴になるケースが普通で、また現職の国会議員が脅迫罪で逮捕された前例がないからだ。

    ガーシーは素直に事情聴取に応じる構えであるし、証拠隠滅の恐れもないことから、警察が身柄を拘束するとは考えにくく書類送検となる公算の方が大きいと。

    はたして本当にそれで済むのだろうか。週刊誌のベテラン記者はこう語る。

    「警察がどうするつもりか、まだわかりませんが、その気になったらなんでもできるでしょう。家宅捜索が行われたということで本気度が伝わってきます。ガーシーのSNSで次々にアカウントがBAN(凍結)されたことを彼はどう見ていたのか。

    ガーシーはかねがね“日本の警察は優秀やから”と言っていましたが、いろんな意味で警察をみくびっていましたね。芸能界や日本の闇を暴くとも言っていましたが、その闇の中に司法や政治をいとも簡単に動*ことができる人たちがいることを知らなかったとしたらおめでたい。過去にいくらでも例がありますから絶対に逮捕されないという保証はないでしょうね」

    芸能人ならスルーで、実業家、政治家なら警察は本気を見せるのか。ガーシーはとんでもない“虎の尾”を踏んでしまったのかもしれない…。

    https://friday.kodansha.co.jp/article/290640?page=1

    【【NHK党】無断欠席のガーシー議員 暴露の標的を「芸能人から実業家&社長に変更」途端に警察が動く“異様さ” www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    虫明 洋一(むしあき よういち、1962年 - )は、日本の実業家。毎日放送代表取締役社長、MBSメディアホールディングス代表取締役。 広島県の出身で、東京大学を卒業した1985年に毎日放送へ入社。入社後は、報道局・スポーツ局・営業局での勤務を経て、ラジオ局長、事業局長、常務、MBSメディアホール…
    3キロバイト (311 語) - 2022年12月7日 (水) 12:14

    明石家さんまが出演するMBSテレビ「痛快! 明石屋電視台」(土曜午後3時=関西ローカル)や、ダウンタウン浜田雅功出演の同局「ごぶごぶ」(土曜午後2時=関西ローカル)など、同局の人気番組がここに来て上昇傾向だ。

     MBSの虫明洋一社長(60)は19日、大阪市の同局で行われた新春社長会見で手応えを明かした。

     長年深夜帯で放送されていた2番組を、22年10月から土曜の昼帯に移動。結果、改編後の10~12月の同時間帯視聴率は前年の同月より0・1ポイント上がり、ランキングも同率トップに浮上した。

     虫明社長は「(深夜帯に)テレビの前に座る方が減ってきている。大物の方の番組がこのままでいいのかというのが原点だった」とし、早々の好成績に満足感をあらわにした。

     大胆な改編により、同局では土曜の朝から夕方まで、自社制作番組がタスキをつなぐ形になった。

     「所さんお届けモノです!」(午前7時30分)、「サタデープラス」(午前7時59分)、「せやねん!」(午前9時25分)、「よしもと新喜劇」(お昼12時54分)、「ごぶごぶ」(午後2時)、「痛快! 明石屋電視台」、「三度の飯よりアレが好き!」(午後4時)、「住人十色」(午後5時)と続く。

     これも狙いのひとつだった。虫明社長は「編成策がばちっとはまって結果出ることは少ない。うれしい成功例になった」と話していた。

     MBSはテレビに限らないコンテンツ作りも進めている。来年3月末にはJR大阪駅の西側に新劇場を開業する予定。同席したMBSメディアホールディングスの高山将行社長は、建設が順調に進んでいることを説明し、開業に向けて期待感を示した。

    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/489bd16f052fd0115afeed1051a4da170b84286b&preview=auto
    新春社長会見に出席した、MBSメディアホールディングスの高山将行代表取締役社長(撮影・竹本穂乃加)

    (出典 i.imgur.com)

    【【芸能】パワフルアフタヌーンに手応え?MBS虫明社長「明石屋電視台」「ごぶごぶ」など昼帯移動番組の上昇傾向「うれしい成功例に」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ぐるぐるナインティナイン』は、1994年4月10日から日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組。お笑いコンビ・ナインティナインの冠番組でもある。正式タイトルは『ぐるぐるナインティナイン Hi-Tension TV』(ぐるぐるナインティナイン ハイ・テンション・ティーブイ)、通称「ぐるナイ」。…
    101キロバイト (9,885 語) - 2023年1月19日 (木) 12:26

    19日放送の『ぐるナイゴチ24開幕!新メンバーは3人!2時間SP』に出演する(左から)出川哲朗、新メンバー (C)日本テレビ

     19日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるナイゴチ24開幕!新メンバーは3人!2時間SP』(後7:00)では、新メンバー3人のうち2人を大発表する。新シーズン開幕となる今回、VIPチャレンジャーに木村佳乃と出川哲朗を迎える。

    【番組カット】正体は一体誰…!?“新メンバー”を怪しそうに見つめる木村佳乃

     初戦からいきなり設定金額2万円、ナイナイ、増田貴久、新メンバー3人とゲスト2人の計8人分の食事代とお土産代で、合わせて20万円近い高額自腹とあって、2度目の自腹を免れたい木村、通算自腹額約250万円の出川は「なんで演者ばかりクビでスタッフはクビにならない?」と、バトル前からまさかの八つ当たり。今年こそはと闘志を燃やすが、はたしてどうなるか。

     ゴチバトル会場には、すでに1人目の新メンバーが謎の覆面姿でスタンバイ。垣間見える素顔に「すごくキラキラした目」(木村)などとメンバーらは興味津々でトークが弾む。新型ホッピング対決では、新メンバーがバランス感覚のすごさを見せる。その新メンバーは、予想が出るたびに問いかけてくる木村からの質問に、ド緊張で危なっかしい滑り出し。運動神経抜群で映画・ドラマ・CMで、超多忙な人気者美女の正体とは。

      2人目の新メンバーは野獣の覆面姿で登場、鋭い眼光で出川をにらみつける高身長男性。頭の回転が速いということで、ある得意技で新メンバー同士の対決も行われる。だが得意げになるあまり、徐々にボロが出てしまい、追い詰められた結果、前代未聞の事態に。今休みがないほど超売れっ子の正体とは。

     スペシャルメニュー争奪戦のゲストには、レジェンドプロレスラーの長州力と武藤敬司が登場!リング上で長州力のお尻に書かれた文字を読み取る「おしリング対決」では、読まれないよう妨害する2人に、新メンバーがゴチの洗礼を受ける。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/31587ce39541a0195eeb1327d046122c269b750b

    【【芸能】ぐるナイ『ゴチ』新メンバー2人の正体は??? 運動神経抜群で超多忙の人気者&前代未聞の事態を巻き起こす高身長男性の正体が明らかに???】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    且行(もり かつゆき、1974年(昭和49年)2月19日 - )は、日本のオートレース選手。 東京都足立区出身。所属はJKAの川口オートレース場。公式ファンクラブはAngelを経てビアンコ。オートレース選手になる前は、男性アイドルグループSMAPのメンバーとしてジャニーズ事務所に所属し、歌手、俳優、タレントとして活動していた。…
    34キロバイト (4,832 語) - 2023年1月19日 (木) 13:44

    21年1月の落車事故からカムバックを目指している森且行(48)=川口・25期=が19日、今年3回目の練習参加で川口オートレース場に来場し、予定していた2月15~19日の川口開催での復帰を断念したことを明かした。現時点の体調、走行練習の動きから復帰日の判断を延ばす。

     森は2021年1月の飯塚でレース中に落車し、骨盤と腰椎骨折の重傷。昨年6月に負傷後初めての練習走行を川口で行い、12月以降も痛みの様子を見ながら川口で精力的に走路練習に取り組んできた。

     「これまで数多く走行練習をしてきて、乗り過ぎて体に疲れが出ちゃってます。両足のしびれとマヒが取れないし、背骨とお尻の痛みもあります。腰椎なので、しびれは一生取れないかも。出るからには勝ちたいので、2月15日からの開催は欠場届けを出しました。申し訳ない気持ちでいっぱいです」と苦しい心情を吐露した。

     当初は復帰初戦の2月15日と、49歳の誕生日にあたる2月19日の優勝戦で1着ゴールすることを目標に練習を積んできたが、大事を取って、そのプランを断念した。

     今後は「練習参加は続けていく予定です。2月27日からの開催(川口)の出場締め切りが2月20日なので、体と相談して、早ければ2月27日からの復帰を目指しますが、延びることもあります」と言葉を選びながら語った。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d222226d58f714683d5c83e570fb051324d6f1c6

    【【芸能】事故の後遺症 オート選手・森且行 2・15復帰を断念「しびれとマヒが取れない。申し訳ない気持ちでいっぱい」 復帰時期を延期】の続きを読む

    このページのトップヘ