萬ブログ

萬ブログはまとめサイトです。 主に世の中にある私的に興味のあるネタを中心に, 皆様へお届けするゆる~いまとめサイトです。

    カテゴリ: よろず事

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    覆面パトカー盗まれる すぐ逮捕、容疑者「家に帰りたかった」 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9917898
    覆面パトカー盗まれる すぐ逮捕、容疑者「家に帰りたかった」
    覆面パトカー盗まれる すぐ逮捕、容疑者「家に帰りたかった」
    熊本県警は14日、九州道で覆面パトカーを盗んだとして、山口県周南市、自称無職の男(51)を窃盗の疑いで現行犯逮捕し、発表した。男は高速道路上を歩いていたところを覆面パトカーに乗せられたが、隙を見て盗んで逃走したという。

    県警高速隊によると、男は14日午前4時ごろ、福岡県みやま市山川町北関の九州道下り線で、高速隊の覆面パトカーを盗んだ疑いがある。

    同日午前1時40分ごろ、福岡県境近くの南関インターチェンジ(熊本県南関町)付近の通行車から「高速道路で人が歩いている」と110番通報があった。約50分後に到着した高速隊が男を発見。男は「乗っていた軽ワゴン車のガソリンが切れ、路側帯に止めた。家に帰ろうとした」と説明し、高速隊の隊員は男を覆面パトカーに乗せ、軽ワゴンが放置されていたみやま柳川インターチェンジ(みやま市)近くまで男を連れ戻した。

    隊員らは燃料切れの車の移動手段を検討している間、事故防止のため、覆面パトカーのエンジンをかけて回転灯とハザードランプをつけたまま、男を後部座席に1人で待機させていた。すると約1時間後、男は運転席に移動して覆面パトカーを発進させ、回転灯をつけたまま熊本市方面へ走り去ったという。

    高速隊の隊員は現場に駆けつけていた福岡県警の車両で約10分間追跡し、約20キロ先で男を現行犯逮捕した。

    【日時】2021年10月14日 16:54
    【ソース】朝日新聞デジタル

    【覆面パトカー盗まれる すぐ逮捕、容疑者「家に帰りたかった」  #覆面パトカー #盗難】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    都道府県魅力度ランキングに群馬県知事怒り 法的措置も検討 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9913898
    都道府県魅力度ランキングに群馬県知事怒り 法的措置も検討
    都道府県魅力度ランキングに群馬県知事怒り 法的措置も検討
     毎年発表される「都道府県魅力度ランキング」。今年44位となった群馬県の山本県知事は12日の会見で、根拠が不明確だと法的措置も検討していることを明らかにしました。

    群馬県 山本一太知事
     「根拠の不明確なランキングによって本県に魅力がないと誤った認識が広がることは、県民の誇りを低下させるのみならず、経済的な損失にもつながるゆゆしき問題だと思っています」

     民間の調査会社が毎年発表している「都道府県魅力度ランキング」。ことしの群馬県の順位が44位と、去年よりも下がったことを受け、山本知事はランキングについて根拠がなく、ずさんで不正確だと批判しました。

    群馬県 山本一太知事
     「毎年発表されて、なおかつ主要メディアでも取り上げられるということで、実際に影響があることを考えると、なかなかそのままスルーすることができにくいと」

     山本知事は、ランキングの影響力が大きいことからも、内容を精査した上で法的措置も検討していきたいとしています。

    【日時】2021年10月12日 20:19
    【ソース】TBS News
    【関連掲示板】

    【【そんなに怒らなくても・・・】都道府県魅力度ランキングに群馬県知事怒り 法的措置も検討  #都道府県魅力度ランキング #群馬県 #知事】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    「あえて結婚しない」という30代男性たちの声 「一人暮らしにいつも軍配が上がる」 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9904995
    「あえて結婚しない」という30代男性たちの声 「一人暮らしにいつも軍配が上がる」
    「あえて結婚しない」という30代男性たちの声 「一人暮らしにいつも軍配が上がる」
    「結婚して子どもを産み育てる」という考え方は、これまで当たり前のこととされてきた。しかしライフスタイルも働き方もさまざまな選択肢がある時代。キャリコネニュースには、「あえて結婚しない」という読者からさまざまな意見が寄せられている。

    「満足するまでやりきっても結婚するつもりはない」

    貯金が1000万円あるという群馬県の30代男性(メーカー系/正社員/年収700万円)は、「仕事、趣味、資格の勉強などで日々の生活に満足している」と、今の「一人の生活」が楽しい様子。

    「まだまだやりたいことがたくさんあるので結婚する予定はないが、満足するまでやりきっても結婚するつもりはない。女性の『結婚して楽をしたい』という考え方に疑問がある」

    と思いを語った。

    また栃木県の30代男性(その他/正社員/年収450万円・貯金300万円)は、「一人暮らしを始めて13年。気楽で自分のために時間を使えるこの暮らしに満足している」と充実感を漂わせこう語る。

    「結婚式などで新郎新婦を見ると自身が結婚した姿を想像したりするが、現在の満足した一人暮らしと天秤にかけると一人暮らしにいつも軍配が上がる」

    群馬県の30代男性はIT・通信系の正社員で年収1100万円。貯金は4000万円あり、

    「あまり物欲がないので、自分の必要と思うものだけにお金を使え、後は投資に回せるので老後資金も一人分なら問題なく確保できる」

    と精神的にも余裕のある生活に満足しているようだ。

    金銭的にも余裕があり、自分のペースで好きなことができる「一人の生活」。相手のペースに合わせて家庭を作る「結婚」は、あえてする必要のない..
    【日時】2021年10月08日 06:00
    【ソース】キャリコネニュース
    【関連掲示板】

    【「あえて結婚しない」という30代男性たちの声 「一人暮らしにいつも軍配が上がる」 #独身 #未婚 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    サブスク初心者が陥りがちな「トラブル」とは? 国民生活センターへの相談は毎月500件 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9903480
    サブスク初心者が陥りがちな「トラブル」とは? 国民生活センターへの相談は毎月500件

    定額料金を支払うことで、製品やサービスを一定期間利用できる「サブスクリプション型サービス」。「Spotify」などの音楽ストリーミング系や、「Netflix」「Amazonプライム」といった動画ストリーミング系が有名だが、最近では“洋服借り放題”“ランチ食べ放題”といったユニークで実用的なサブスクも続々と登場している。

    しかし、そんなサブスクに関するトラブルが、いま消費者の間で多発しているという。いったいどんなトラブルが発生しているのだろうか。

    無料だから申し込んだのに請求が発生している!?

     国民生活センターによると、サブスクに関する消費者からの相談は毎月500件ほど届いているとのこと。契約内容を正しく認識しないまま契約してしまい、想定外の請求に気付いてトラブルになるケースが頻発しているようだ。

     なかでも相談が多かったのは、「○カ月無料」といった無料トライアルの広告を見て契約を申し込み、トライアル期間が終了したことに気付かず自動的に有料サービスに移行しているケース。相談内容としては、「無料で申し込んだのに、いつの間にか請求が発生している!」といったところだ。

     普段からサブスクを利用している人にとっては「そりゃそうでしょ」と思う話だが、サブスク初心者はこれを認識しておらず、「無料なら」と気軽に試す人も多い。“無料期間終了後は自動的に有料サービスに移行する”というサブスクの基本的な仕組みを、そもそも知らないのだ。

    うっかり解約し忘れて支払い続けているサブスクはないだろうか?

     また、「利用していないのに高額な料金が請求された」という内容の相談も、数多く届いているとのこと。サブスクとは、契約期間中は利用の有無にかかわらず定額料金が発生するサービス。これを認識しておらず「架空の請求がされている!」と慌ててしまうのがこのケースだ。これは、サブスク初心者でなくても起こり得るトラブル。あなたも、解約を忘れたまま放置してしまっているサブスクがないか、いま一度チェックしてみるといいだろう。

     サブスク初心者が陥りがちなトラブルのほとんどが、契約内容を正しく理解していないことが原因となっている。サブスクに限らず、何か新しいサービスを利用し始める時は、契約内容を隅々までしっかりと確認するのが大切。見知らぬ請求にうろたえないためにも、賢い消費者になりたいものだ。

    「自分は大丈夫」という読者の方々も、自分の周囲にこうした人がいたとすれば注意喚起をしてあげると、不要なトラブルを未然に防ぐことにつながるのではないだろうか。

    参照元:「サブスク、正しく理解して」、国民生活センターが注意喚起 相談は毎月500件【ITmedia NEWS】
    ●国民生活センターは→こちら

    ※サムネイル画像(Image:Audio und werbung / Shutterstock.com)

    【日時】2021年10月09日 07:00
    【提供】オトナライフ

    【サブスク初心者が陥りがちな「トラブル」とは? 国民生活センターへの相談は毎月500件 #サブスク #トラブル #料金】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    洗濯してド忘れ 夜空を見上げるベランダのプーさんが切なすぎる - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9899680
    洗濯してド忘れ 夜空を見上げるベランダのプーさんが切なすぎる

     くまのプーさんのぬいぐるみに向かって、「ごめん!!!!」と大慌てで謝っているのは、これまで「Freeeee Bird」や「金曜日のルルル」などの楽曲を世に送り出しているシンガーソングライターの一ノ瀬菜子さん。いったい何が起こったのでしょうか?

     一ノ瀬さんが10月4日に投稿したツイートによると、どうやら洗濯をしてベランダに干していたのを忘れて、夜になってしまったみたいです。記者もよくやってしまうことがあります。典型的な洗濯あるあるですね。

     さらに「夜空寂しそうに眺めとった」ともツイートしているように、プーさんはなんだか「しょぼーん……」としていて、哀愁がにじみ出ています。これは、けっこう恨まれるパターンのやつだ……。

     この投稿には約4万件のリツイートと20万件を超えるいいねが付き、「コレは間違いなく怒ってますね(笑)」「切ない顔w」「『世界的に見たら自分の孤独なんて』って考えてそう」など多くのコメントが寄せられ、話題になっています。

     一ノ瀬さんに詳しくうかがうと、このプーさんは2~3年前にお迎えして以来、片時もはなれず側にいてくれた大切な宝物とのこと。

     今回は部屋の大掃除をきっかけに洗濯へ。そしてお外に干していたわけですが、迎えてから毎日一緒に寝ているほど愛着あるぬいぐるみなので、出しっぱなしに気づいたときは「マジでごめん!!!!」と大急ぎで迎えに行ったそうです。

     しかし、寂しそうに夜空を眺めている姿があまりにも可愛かったので、「そのまま何枚も写真を撮っていました」と笑いながら話してくれました。たしかに、これは撮ってしまいますね。

    <記事化協力>
    一ノ瀬菜子さん(Twitter:@nakoxxpiano/YouTubeチャンネル:一ノ瀬 菜子

    (佐藤圭亮)

    【日時】2021年10月07日 18:00
    【提供】おたくま経済新聞

    【洗濯してド忘れ 夜空を見上げるベランダのプーさんが切なすぎる #プーさん #切ない】の続きを読む

    このページのトップヘ