萬ブログ

萬ブログはまとめサイトです。 主に世の中にある私的に興味のあるネタを中心に, 皆様へお届けするゆる~いまとめサイトです。

    カテゴリ: スポーツ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    朝倉 未来(あさくら みくる、1992年7月15日 – )は、日本の男性プロ総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター、実業家、歌手。愛知県豊橋市出身。元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級、65-70kg級)王者。トライフォース赤坂所属。弟は同じくプロ総合格闘家の朝倉海。
    41キロバイト (4,843 語) - 2022年1月9日 (日) 09:13


    期待に応えるプレッシャー、凄いと思います。ご自愛ください。

    1 jinjin ★ :2022/01/14(金) 21:41:19.25

    朝倉未来が衝撃告白「うつ病になりました」 RIZIN試合後に異変


    総合格闘家でユーチューバーの朝倉未来が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
    昨年大みそかに行われた格闘技大会「RIZIN.33」の試合後、「僕は恐らく、うつ病になりました」と告白した。


    朝倉はこの日「試合後とんでもない事が起きていた」と題の動画を公開。
    昨年1年間の自らの格闘シーンを回顧した。インターネット放送「ABEMA」で行った「1000万円企画」で炎上したことにも触れつつ、下半期は常にプレッシャーに苛まれていたことを明かした。

    その上で「(RIZINで)無事勝つことができて、試合後はホッとしました。で、ここからが問題なんですが、試合後2、3日たって、病院に行ってないんでわからないんですけど、恐らく僕はうつ病になりました」と衝撃の告白。

    「軽いうつ病なんですけど、何をするにもやる気が起きなくて、虚無感がすごくて…」と症状を赤裸々に明かし、
    「燃え尽き症候群か分からないけど、何もやる気が起きなかった。原因はたぶんすごいプレッシャーだったこと、急に重圧から解放されたことでうつ病になったんじゃないか」と分析した。


    「1日寝たら治ると思ったけど、治らなかった」という朝倉は、治療法を考えた結果「次の目標が大事だなと気づきまして、目標を立てました。そしたらだんだんよくなり始めて、挑戦を続けないと行けない性質なんだなと気づきました」と回復傾向に。
    「本当、刺激中毒なんだろうなと」と自らを称した。


    その点を踏まえ、今後の人生については「今年、30歳になる」とした上で「自分の中で大きな年にしたい」とキッパリ。

    「今年で格闘技を引退する可能性もあるし、もし格闘技を引退したらYouTubeも辞める可能性もある。そこで急にやるべきものを失った時、大みそか後みたいなことになりかねないなと思って、今の生活にとって格闘技とYouTubeは必要不可欠なんだなと知りました。それを失っても後悔しないように今年は頑張ろうかなと思いました」と、淡々としつつも熱い思いを口にした。


    朝倉は昨年大みそか、前年11月に敗れたRIZINフェザー級前王者・斎藤と対戦。激しい接近戦の中、常に優位に試合を進め、判定3―0での勝利。
    リベンジを果たしていた。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad4c3b11d42befdd4cff25bd508ba6c41e8cad03





    79 名無しさん@恐縮です :2022/01/14(金) 21:50:27.21

    >>1
    診断受けてから言えよ


    92 名無しさん@恐縮です :2022/01/14(金) 21:51:46.70

    >>1
    *は鬱にならん。


    2 名無しさん@恐縮です :2022/01/14(金) 21:41:49.89

    鬱病舐めんな


    15 名無しさん@恐縮です :2022/01/14(金) 21:44:11.97

    >>2
    利用されてますね


    83 名無しさん@恐縮です :2022/01/14(金) 21:51:06.92

    >>2
    現代日本人はみんな鬱病だろ


    95 名無しさん@恐縮です :2022/01/14(金) 21:51:56.17

    >>2
    私も思ったわww
    うつ病じゃねーわ>>1


    4 名無しさん@恐縮です :2022/01/14(金) 21:42:10.96

    じゃあ俺はきね病で


    55 名無しさん@恐縮です :2022/01/14(金) 21:48:20.92

    >>4
    じゃあおれはこむろ病で


    65 名無しさん@恐縮です :2022/01/14(金) 21:49:29.85

    ほぼ毎日YouTubeに動画をアップできる鬱病wwww


    76 名無しさん@恐縮です :2022/01/14(金) 21:50:16.97

    >>65
    中川翔子みたいだなwww




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」怪しい闇人脈関与か - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


    NO.10111211
    元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」怪しい闇人脈関与か

    元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」
    闇人脈関与か

    “八百長騒動” で引退した人物が

    『間垣親方』と聞いても一般層はピンと来ない人がほとんどだが、あの歴史的大横綱である白鵬(36)の現在の呼び名である。

    現役時代は、その圧倒的な実力と実績は誰も疑わないものの、取り組みスタイルや取材対応に関しては批判も多かった間垣親方。

    「モンゴル力士は、あの朝青龍をはじめ皆同じような感じ。いくら厳しい相撲界に身を置いていても、そもそもの民族意識がまったく違う。かといって日本人のフィジカルでは、あそこまでの実績が残せないのも現実」(スポーツ紙大相撲担当記者)

    メディアでは、その圧倒的存在感により現役時代からオファーの多かった間垣親方。

    元来、照れ屋で寡黙な性格でもあるため、あまりバラエティなどの出演は多くなかったが、親方になった現在はどうだろうか。

    「引退後の昨年10月に出演した『行列のできる法律相談所・大横綱白鵬引退スペシャル』の評判が良かった。一緒に美人妻も出演し感動的な演出だったのもあり、放送後、日本テレビを中心に大型バラエティのオファーが殺到した」(同前)

    しかし、その後は、日本テレビでも他局でも親方を見かけていない。

    一体、なぜなのだろうか。

    すっかり姿を見なくなった(公式HPより)

    「週刊文春も年末合併号でスクープしていたが、白鵬の引退後のメディア窓口をしているという元力士Xの評判が悪い。高額なギャラをふっかけたり、一度受けた番組をキャンセルしたりが続いて、日テレの大型2番組の出演が飛んだ。他局もその評判を聞いて尻込みしてしまいオファーを見合わせた」(バラエティプロデューサー)

    その元力士のX氏とは、いったい何者なのか。

    「現役時代には白鵬の付き人も務めた兄弟子にあたる。それもあり白鵬との関係は深く、Xが引退後に立ち上げた会社で白鵬のイベントなども取り仕切っていた。その延長線上で現在もメディアの窓口をしている」(角界関係者)

    そして、気になるのはX氏の素性だ。

    「10年程前に角界が八百長騒動で揺れに揺れた時期に、仲介役として名前も挙がった曰くつきの人物。その直後に引退しているし、クロだった可能性は高い。八百長相撲には闇社会も関与していると言われていたが……」(同前)

    白鵬の窓口はX氏以外にも、宮城野部屋の広報も担当している。

    今後は、そちらに一本化した方が良いのかもしれない。(狩野玖太)

    【日時】2022年01月09日 09:38
    【提供】覚醒ナックルズ

    【反社組織とのつながりも・・・元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」怪しい闇人脈関与か】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    まさかの入国拒否に憤慨 豪州に入国拒否されたジョコビッチ「ワクチン接種免除」はウソだった!?弁護士は入国許可を求める異議申し立て

    ワクチン接種免除する人もいるんですね

    NO.10106642
    豪州に入国拒否されたジョコビッチ「ワクチン接種免除」はウソだった!?弁護士は入国許可を求める異議申し立て
    豪州に入国拒否されたジョコビッチ「ワクチン接種免除」はウソだった!?弁護士は入国許可を求める異議申し立て
     男子テニスの世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ(34)=セルビア=は6日、全豪オープン出場のため取得していたビザが「入国要件を満たしていない」として、オーストラリア国境警備隊(ABF)に取り消された。豪ニュースサイトのニュースドットコムなどによれば、事前に申請し、認可を受けたとされる新型コロナウイルスのワクチン接種免除が認められなかった。同日、豪州モリソン首相が会見で明かした。

     「政府方針としては、ビザの入国要件は2度のワクチン接種か、あるいはワクチン接種免除だ。そのようなワクチン接種免除は証明されなかったとアドバイスを受けた。その結果として、他の人々と同じルールがジョコビッチ氏に適用される」

     豪州入国に必要なワクチン接種が免除されるのは、以前の接種でアレルギー反応が見られたり、過去6カ月以内に炎症性心疾患を患った場合などに限り、認められている。大会主催者は4日、「ジョコビッチ氏のワクチン接種免除は2組の医療専門家委員会によって精査され、確認された」と発表していた。

    【日時】2022年01月06日 17:27
    【ソース】中日スポーツ

    【まさかの入国拒否に憤慨 豪州に入国拒否されたジョコビッチ「ワクチン接種免除」はウソだった!?弁護士は入国許可を求める異議申し立て】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    真剣交際 宇野昌磨と本田真凜の馴れ初めは“無言の立候補”、祖父も交際に「もう別れられない」

    ビッグカップル?なのにあんまり騒がれないですね

    NO.10101516
    宇野昌磨と本田真凜の馴れ初めは“無言の立候補”、祖父も交際に「もう別れられない」
    宇野昌磨と本田真凜の馴れ初めは“無言の立候補”、祖父も交際に「もう別れられない」
    2021年12月26日、フィギュアスケートの全日本選手権で男子2位となり、北京五輪の代表に決まった宇野昌磨。翌日の取材ではクールに抱負を語ったが、年明け早々に舞い込んだのはなんともホットなニュースだった。
    「1月1日に、フィギュアスケートの2016年世界ジュニア選手権女王である本田真凜選手との真剣交際が報じられました。交際期間は約3年で、家族ぐるみの親交がある“親公認”のカップルです」(スポーツ紙記者)

    銀盤のスター同士の熱愛報道。出会いのきっかけとなったのは、真凜の兄で本田家5人きょうだいの長男、元フィギュア選手の本田太一。
    「真凜選手は2013年の夏から『ノービスA』というクラスに昇級。このクラスは、夏の合宿が終わった後そのままシニアの合宿に合流するんです。兄の太一さんと宇野選手は先にその合宿に参加していて、世代が近い友だち同士。合流した真凜選手を、妹として紹介したそうです」(スケート連盟関係者)
    太一を介して出会ったふたりだが、宇野は名古屋、真凜は関西が拠点ということもあって半年ほど距離が空いていた。急接近したのは、2014年に入ってからのこと。
    「台北で開催された『アジアオープントロフィー』で再会。太一さんも含め、3人ともそれぞれの部門で表彰台に上る活躍を見せました」(前出・スポーツ紙記者)
    その後、宇野と真凜の距離はさらに縮まっていく。
    「2014年、アイスショーの公演後に打ち上げで焼き肉に行った際、真凜選手の恋愛の話に。彼女が“彼氏とかほしいな~”と言ったところ、なんと宇野選手が無言で自分を指さして“立候補”。当時真凜選手はまだ中学生だったので..

    【日時】2022年01月04日
    【ソース】週刊女性prime
    【関連掲示板】

    【真剣交際 宇野昌磨と本田真凜の馴れ初めは“無言の立候補”、祖父も交際に「もう別れられない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    よくある話ですね

    1 牛丼 ★ :2022/01/03(月) 15:28:31.44

    〝青汁王子〟こと起業家の三崎優太氏が自身の公式ユーチューブチャンネルのライブ配信で、大みそかの「RIZIN.33」で、元K―1王者の久保優太とユーチューバーのシバターとの試合で、八百長疑惑が出ている件で、久保氏に生電話。新事実が次々と明らかになった。

     三崎氏から生電話に久保は「ツイッターの件ですか」と最初は言葉少なだったが、親交が深いとあって、徐々に口を開き始めた。

     シバターから「台本」の話が出たのは試合1週間前のクリスマスで、久保は「1Rはまず顔を殴らないでくれと。蹴りはミドルとかローとか、いくらでも受けると。ネタだと思ったが、(シバターは)『それは違う』と。『(台本を)のんでもらえなかったら、契約もまだしていないので、(カードは)発表されているが辞退します』と言われた」と話した。

     久保は当初、別のカードが組まれていたものの流れていたという。久保は「応援している方とか、チケットとか、僕も試合が流れるのは困る。違うカードが流れてシバターになった。言い訳になるが、試合を成立させることを優先させるために分かりましたと。シバターさんの意向に沿うので、試合やってくださいと」と台本を受け入れたという。

    「2R目は本当のガチで行かせて頂けば良いのですよね!?」と流出した久保とシバターとのラインのスクリーンショットについても、シバターは「全く身に覚えがない。あれ捏造なんじゃないですか」と否定していたが、久保は「本物ですね」と認めた。またシバターから提案された台本についてのやりとりも録音してあるという。

     三崎氏は「シバターに心理戦に持ち込まれたということですね。シバターさんのずるさもあったけど、作戦だよねといわれたら、それもあるが、久保さんは優しすぎる。速攻ボコボコにしちゃえばよかった」と指摘。久保は「対戦相手と連絡とらないですよね。最初、(台本を)信じていなかったし、(シバターの)ユーチューブのやらせも聞いていたので、ダメだと思ったが、自分の中で勉強になった」と反省しきりだった。

     久保はシバターとのやりとりの詳細と謝罪の動画を投稿する予定だという。

    (出典 i.imgur.com)

    【久保優太vsシバター】八百長疑惑の真相を本人に聞いてみた。LINE流出でやらせが発覚した真相は…?【青汁王子/切り抜き/RIZIN】

    (出典 Youtube)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3d858f70aae4aef518ab389c17ffde7101615115


    【録音内容を暴露 八百長疑惑の久保優太、シバターからの台本打診を録音していた 新事実公表で舞台はYouTubeへ】の続きを読む

    このページのトップヘ