よろずブログ5ちゃんねる

よろずブログはまとめサイトです。 主に世の中にある私的に興味のあるネタを中心に, 皆様へお届けするゆる~いまとめサイトです。

    当サイトは芸能関係やお笑い関係に特化したサイトとなっております。
    まれに掲載している情報が異なる場合がございますが(写真が違う等)
    大目に見てやってくださいwww
    あまりにも異なる場合はご指摘いただけましたら訂正、
    もしくは記事の削除を行いますのでコメント欄で教えて頂けたら幸いです。
    それではごゆっくりご覧くださいませ。

    カテゴリ: スポーツ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    キムヨナ(ハングル:김연아、漢字:金姸兒、1990年9月5日 - )は、韓国の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。2010年バンクーバーオリンピック金メダリスト。2014年ソチオリンピック銀メダリスト。2009年、2013年世界選手権優勝。 日本のメディアでは金妍児の漢字表記が見られる。
    77キロバイト (6,765 語) - 2022年6月24日 (金) 16:28

    1 あかみ ★ :2022/07/25(月) 12:15:54.45ID:CAP_USER9
    元フィギュアスケート選手でオリンピック金メダリストのキム・ヨナさん(31)が今年10月に結婚すると所属事務所が発表しました。

    お相手は同じ韓国人の声楽家コ・ウリムさん(27)で2018年にアイススケートショーで出会いその後、3年間の交際を経て結婚することになったとしています。

    キム・ヨナさんは2010年バンクーバーオリンピックで金メダル、2014年ソチオリンピックでは銀メダルを獲得し日本の浅田真央さんのライバルとして日本でも注目されました。

    2022年7月25日 月曜 午前11:39
    https://www.fnn.jp/articles/-/393661

    【【寿】キム・ヨナさんが10月に結婚、お相手は歌手のコ・ウリムさんwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    宮原 知子(みやはら さとこ、英語: Satoko MIYAHARA, 1998年3月26日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル種目)。京都府京都市中京区出身。関西大学(文学部)卒業。左利き。血液型はB型。 主な実績に、2018年平昌オリンピック個人戦4位・団体戦5位各入賞、20
    130キロバイト (6,771 語) - 2022年3月26日 (土) 14:55
    お疲れさまでした!

    1

    3/26(土) 15:21配信
    中日スポーツ

     フィギュアスケート選手として2014年から全日本選手権4連覇、15年世界選手権銀メダリストの宮原知子が24歳の誕生日の26日、自身のSNSやブログで現役引退を発表した。

     ブログでは「3月26日」のタイトルで「皆さま、こんにちは。早くも3月が終わりに近づいてまいりました。暖かくなり、新しい季節の始まりを感じます。そして…本日は、私の24歳の誕生日です! このような日に、私から皆様へご報告したいことがあります」とあいさつ。

     「この度、現役を引退することを決断いたしました。唐突なご報告で申し訳ございません。いつが良いか思案した結果、自分の誕生日にしよう!と思い、本日となりました。今シーズン、スケート人生で1番、自分と向き合い、毎日を大切に過ごしてまいりました。これまで以上に、もうこれ以上はできないと納得いくまで練習し、試合に臨んだシーズンでした。私の中で悔いはなく、やりきったという気持ちでいっぱいです」と思いをつづった。

     さらに「今後の夢は沢山ありますが、まずはプロスケーターとして自分のスケートを極め、新境地を開いていけるよう、これまでの経験を活かして頑張っていきたいと思っております。詳細につきましては4月1日にメディア公表をいたします際にお話しさせていただきます。最後になりますが、スケート人生を通してサポートしてくださったコーチの方々、家族、友達、スケート連盟の方々、スポンサーの方々、ファンの皆さま、関係するすべての方々に感謝申し上げます。本当に本当に本当にありがとうございました」と感謝を伝え、「一言では伝えきれない気持ちでいっぱいです。この気持ちを少しでも自分のスケートで恩返しという形でお伝えできますよう、精進いたします。新しい幕を切り開いた、新しい宮原知子を今後ともどうぞよろしくお願い致します」と締めくくった。

     宮原は続く更新で「この度、スターズオンアイス・カナダツアーカナダへ日本人で初めて全公演キャストメンバーとして出演させて頂くことが決まりました。このようなチャンスをいただくことができ、本当に感謝しています。私にとって最高の誕生日プレゼントです! 早速、忙しい日々が始まりますが、新入生として、また新たに沢山学び、吸収していきます!」と新たなチャレンジを報告した。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf8380b13a6e5015486c145bc9f4979a8c87dfcf


    【24歳の誕生日にブログで発表!宮原知子が現役引退「やりきったという気持ちでいっぱい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    “ゆづドゥンドゥン”に ファン悶絶!!! 羽生結弦、パンダのかぶり物で登場「可愛いが大渋滞」「これは反則」

    これはもう、ファンはたまらんでしょうねwww

    #北京五輪
    #男子フィギア
    #羽生結弦
    #エキシビジョン
    #パンダ
    #かぶり物

    NO.10199413
    羽生結弦、パンダのかぶり物で“ゆづドゥンドゥン”に ファン悶絶「可愛いが大渋滞」「これは反則」
    羽生結弦、パンダのかぶり物で“ゆづドゥンドゥン”に ファン悶絶「可愛いが大渋滞」「これは反則」
     【北京五輪】北京五輪フィギュアスケート男子で4位入賞した羽生結弦(27)が19日、日本スケート連盟のツイッターに登場。パンダのかぶり物をした羽生の姿に世界中から絶賛の声が寄せられている。

     同連盟は「北京オリンピック フィギュアスケート 明日行われるエキシビションの練習を終えました」とつづり、パンダのかぶり物をした羽生と金博洋(中国)が満面の笑みでピースをする写真を投稿した。

     この投稿を見た人からは「二人の友情に最高に癒されました」といったコメントのほか、パンダの姿をした北京五輪のマスコット・ビンドゥンドゥンになぞらえ「ゆづドゥンドゥンとヤンドゥンドゥン」「このカワイイ生き物はなんですか!」「可愛いが大渋滞」「これは反則」といった声もあった。

    【日時】2022年02月20日 09:36
    【ソース】ORICON STYLE

    【“ゆづドゥンドゥン”に ファン悶絶!!! 羽生結弦、パンダのかぶり物で登場「可愛いが大渋滞」「これは反則」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ドーピング疑惑 フィギュア ワリエワ選手がロシアに帰国

    帰ってからが大変でしょうね

    #北京五輪
    #ワリエワ
    #女子フィギア
    #ドーピング
    #ロシア
    #帰国

    NO.10198385
    フィギュア ワリエワ選手がロシアに帰国
    フィギュア ワリエワ選手がロシアに帰国
    北京冬季オリンピックのフィギュアスケート女子シングルで暫定4位となったカミラ・ワリエワ選手が、18日、ロシアに帰国しました。

    駆けつけたおよそ200人のファンが歓声を上げる中、ロシアに帰国したワリエワ選手は、記者団の質問には答えず、空港を後にしました。

    ロシアメディアによりますと、ワリエワ選手は、平昌オリンピック女子シングルの銀メダリスト・メドベージェワ選手と同じ便で帰国しました。

    ロシアメディアの取材に応じたメドベージェワ選手によりますと、ワリエワ選手は機内では、寝ている時間が多かったものの、食欲も十分で笑顔も見られたということで、モスクワの空港では、ワリエワ選手の母親も出迎えたということです。

    【日時】2022年02月19日 04:10
    【ソース】日テレNEWS24
    【関連掲示板】

    【ドーピング疑惑 フィギュア ワリエワ選手がロシアに帰国】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    SNS投稿には十分ご注意を!!!<北京五輪>「謝罪忘れるな」ワリエワファン、キム・ヨナさんのSNSにロシア語テロ

    だから言ったじゃない・・・

    #北京五輪
    #フィギア女子
    #キム・ヨナ
    #ワリエワ
    #SNS
    #批判
    #ロシア語テロ

    NO.10195548
    <北京五輪>「謝罪忘れるな」ワリエワファン、キム・ヨナさんのSNSにロシア語テロ
    <北京五輪>「謝罪忘れるな」ワリエワファン、キム・ヨナさんのSNSにロシア語テロ
    ドーピングテストで禁止薬物の陽性反応が出てきて激しい論争が巻き起こっているロシアのフィギュアスケート選手カミラ・ワリエワ(16、ロシアオリンピック委員会)のファンがキム・ヨナさんのSNSに集まって非難性のコメントとエモティコンでテロ攻撃を加えている。キム・ヨナさんが「ドーピング規定を違反した選手は出場することはできない」とし、事実上ワリエワに厳しい忠告を与えるコメントを載せたことに対する反応だ。

    キム・ヨナさんは14日、インスタグラムに英文で「ドーピング規定を違反した選手は競技に出場できない。この原則には例外があってはならない。すべての選手の努力と夢は公平で尊いものと考えるべきだ(Athlete who violates doping cannot compete in the game.This principle must be observed without exception.All players' efforts and dreams are equally precious)」と書いた。

    特定の対象を指定したわけではないが、キム・ヨナさんがコメントを載せた時点が、ワリエワがドーピングテストで陽性反応を示したのに、スポーツ仲裁裁判所(CAS)がワリエワの出場を許可した直後だったので、事実上ワリエワに厳しい忠告を与えたものと解釈された。

    この日、ロシアアンチ・ドーピング機構(RUSADA)がワリエワの出場停止懲戒を撤回すると、CASは国際オリンピック委員会(IOC)に代わって国際検査機関(ITA)..

    【日時】2022年02月18日 07:49
    【ソース】中央日報

    【SNS投稿には十分ご注意を!!!<北京五輪>「謝罪忘れるな」ワリエワファン、キム・ヨナさんのSNSにロシア語テロ】の続きを読む

    このページのトップヘ