よろずブログ5ちゃんねる

よろずブログはまとめサイトです。 主に世の中にある私的に興味のあるネタを中心に, 皆様へお届けするゆる~いまとめサイトです。

    当サイトは芸能関係やお笑い関係に特化したサイトとなっております。
    まれに掲載している情報が異なる場合がございますが(写真が違う等)
    大目に見てやってくださいwww
    あまりにも異なる場合はご指摘いただけましたら訂正、
    もしくは記事の削除を行いますのでコメント欄で教えて頂けたら幸いです。
    それではごゆっくりご覧くださいませ。

    カテゴリ:芸能 > テレビ番組

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    放送され、第2回から単独番組となった。なお、第1回は「鳥人間コンテスト日本大会」(とりにんげんコンテストにほんたいかい)、第2回 - 第4回は「鳥人間コンテスト世界大会」(とりにんげんコンテストせかいたいかい)というタイトルだった。なお、「鳥人間」は讀賣テレビの登録商標(商標登録番号第4776282
    111キロバイト (13,081 語) - 2022年7月25日 (月) 01:25

    1 湛然 ★ :2022/07/25(月) 05:39:06.82ID:CAP_USER9
    『鳥人間コンテスト』有観客復活で新記録誕生! 貴島明日香「すごい年にきた!」
    2022/07/25 05:00 マイナビ
    https://news.mynavi.jp/article/20220725-2407318/

    (出典 news.mynavi.jp)


    (出典 news.mynavi.jp)



    自作の人力飛行機競技会『Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2022』(読売テレビ・日本テレビ系、8月31日19:00~)が23日・24日の2日間にわたって、滋賀県彦根市の琵琶湖・松原水泳場で開催された。

    昨年は無観客で行われたが、今大会は有観客のため本来の姿で完全復活。たくさんの来場者の熱気に包まれた会場では、ナインティナインの矢部浩之がMC、羽鳥慎一が実況を務め、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎やモデルの貴島明日香など新たな顔ぶれが熱戦を伝える。

    エントリーしたのは「滑空機部門」で15機、「人力プロペラ機部門」で11機。昨年はいくつかの強豪チームがコロナの影響で作業が進まず、出場が叶わなかったが、6年ぶりの優勝を目指すレジェンドの復活など、今大会は有力チームが軒並み登場。レベルの高いし烈な戦いが繰り広げられる中、新記録も誕生した。

    強風が吹き荒れ、決して良好なコンディションとは言えない中、1日目の「滑空機部門」がスタート。一切動力を使わずグライダーのように飛行機を飛ばして距離を競うこの部門は、昨年「東京都立大学MaPPL」がチーム記録、女性記録、さらに学生記録を更新する450m超のビッグフライトで優勝した。

    台頭著しい大学チームの勢いに待ったをかけるのが、大会の記録と、個人で13回の最多優勝記録を持つ絶対王者“ミスター鳥人間”の大木祥資率いる「Team三鷹茂原下横田」。2018年にテイクオフに失敗し、機体が大破して以来4年ぶりの登場となる“鳥”と呼ばれた男は、大会に出ていない期間もトレーニングと食事制限も継続していた。

    特に会場を賑わせたのは、「東京都立大学 MaPPL」と「日本大学生産工学部津田沼航空研究会」。津田沼航空研究会は第40回に歴代記録4位に入るビッグフライトを見せたが、昨年の大会で東京都立大学 MaPPLが、学生記録、女性記録、そしてチーム記録を塗り替えて優勝。これを目の前で見せつけられ、リベンジに燃えている。実はほかにも因縁があり、津田沼航空研究会のパイロット・北川湧太さんと、東京都立大学 MaPPLのパイロット・鎌田明優さんは、大洗海岸のハンググライダー練習場での教室仲間。北川さんが「必ず勝ってみせます」と言えば、鎌田さんは「負ける気はありません」と返す。実力伯仲の2人のライバル対決は、果たして大会記録を塗り替えることができるのか、そして東京都立大学 MaPPLが見事連覇を勝ち取るのか。

    そして今大会、ダークホースとの声が上がる「チームあざみ野」が登場。航空のプロフェッショナル集団が、最高記録を塗り替えるための機体を開発した。注目は鳥人間の常識を覆す、今大会最も「小さな主翼」。風の影響をこれで最低限に減らし、なめらかな胴体で空気抵抗を限りなく減らす。解説の桂朋生氏が「すみずみまでこだわっている。ここまでやるかと思うほど」とべた褒めする、500mを超えるにはこれしかないという機体で、前人未到の記録に挑む。

    ラストフライトは「Team三鷹茂原下横田」。レジェンド・大木祥資さんはトレーニングと共に黙々と機体作りも進め、今年は17年ぶりに完全リニューアルした新機体を開発。最高の機体と最高のパイロットが大会新記録を狙う。

    滑空機部門に続けて行われたのが、人力で回すプロペラを動力とし飛行距離を競う「人力プロペラ機部門」。3回の旋回を成功させ、70km完全制覇を成し遂げるチームは現れるのか。

    まずプラットホームから飛び立つのは「大阪工大 人力飛行機プロジェクト」。昨年3位のチームは、なんとプロペラが1枚の“1枚プロペラ機”で記録更新に挑む。パイロットとして勧誘され、「同世代だったら誰よりも練習している」と意気込む平岡幸士郎さんは、実家から大学まで70kmの道のりを自転車で通学して鍛えた足が自慢。独特な機体を見事に乗りこなし、感動のフライトへと飛び立つ。

    昨年、優勝候補とされながらハッチが閉じないアクシデントで、99mという納得がいかない結果に終わった「名古屋大学 AirCraft」。パイロットの福原悠介さんは、一時落下がトラウマになり、悪夢を見てしまうほどに。

    【【テレビ】『鳥人間コンテスト』有観客復活で新記録誕生!!!!!!貴島明日香「すごい年にきた!」wwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    劇団ひとり(げきだんひとり、本名:川島 省吾〈かわしま しょうご〉、1977年〈昭和52年〉2月2日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優、作家、映画監督。 千葉県千葉市花見川区出身。太田プロダクション所属。妻はタレントの大沢あかね。 千葉県立京葉工業高等学校機械科に入学するが1年弱
    45キロバイト (5,897 語) - 2022年7月21日 (木) 08:11

    1 湛然 ★ :2022/07/25(月) 05:16:07.51ID:CAP_USER9
    劇団ひとり『24時間テレビ』SPドラマの監督・脚本を担当 浅野忠信主演で戦没画学生めぐる実話描く
    7/25(月) 5:00 オリコン
    https://www.oricon.co.jp/news/2243381/full/
    『24時間テレビ45』のスペシャルドラマ『無言館』で監督・脚本を担当する劇団ひとり(C)日本テレビ

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    主演を務める浅野忠信(C)日本テレビ

    (出典 contents.oricon.co.jp)



     マルチに活躍するお笑い芸人・劇団ひとりが、日本テレビ系『24時間テレビ45』(8月27日・28日)のスペシャルドラマ『無言館』(8月27日 後9:00頃~)で監督・脚本を務めることが発表された。ひとりが地上波ドラマで監督と脚本を兼任するのは初めてで、主演・浅野忠信とのタッグで、戦没画学生をめぐる実話をもとに本格ヒューマンストーリーを届ける。

     今年の『24時間テレビ』のSPドラマは、ひとり×浅野による『無言館』に決定した。ひとりが監督と脚本を手がけるのは、映画『青天の霹靂』(2014年)、『浅草キッド』(2021年)に続き3作目となり、地上波では初となる。

     描くのは、太平洋戦争の最中に「あと10分、あと5分でいいから描かせてくれ…」と、出征する直前まで絵を描き続けた画学生(※当時、美術学校で絵を学んでいた学生)をめぐるストーリー。「生きて帰ってこられないかもしれない」という中で、画学生たちは故郷の畦道、夢に描いた家族団らんのひと時、愛する女性など、驚くほど穏やかな絵ばかりを遺した。

     浅野演じる主人公・窪島誠一郎(くぼしま・せいいちろう)は、そんな戦没画学生の絵を展示する美術館「無言館」の設立を目指し、絵を集めるために全国各地の遺族のもとを駆け巡る。建設費の問題や、遺族からの非難など、多くの壁にぶつかり、「金儲けばかりで、戦争のことなんて何も考えなかった俺がこんなことしていていいのか…?」と自問自答しながら、困難と葛藤を乗り越えた先に感動の奇跡が待っていた――。

     題材となる「無言館」は、長野県上田市に実在する美術館。実際に、窪島誠一郎氏が集めた戦没画学生たちの絵が展示されており、後世に向けて戦争を語り継ぐ場所となっている。

     ひとりは「まだまだ撮影は序盤ですが、名優たちの人間味あふれる芝居に魅せられる毎日です。ただうなずくだけで、ただ見つめるだけで、なんとまぁ絵になることか。この感動を皆さんと共有できる日を楽しみにしております」と手応え十分。浅野は「劇団ひとり監督と仕事ができるのが本当にうれしいです。監督はとても熱心に芝居を見てくれて色んな可能性を演出してくれるので演じていて面白いです。いつの時代も芸術が人々の心を動*だけでなく、人生そのものに強い影響をもたらしていたことがわかる内容にも強く感動しています」と語っている。

    ■『24時間テレビ45』宮崎慶洋プロデューサー コメント
    「無言館」に飾られている作品、戦没画学生が家族や恋人を描いた絵からは、愛する人に「会いたい!」という無言のメッセージを感じました。2022年は世界中の人々が改めて平和を意識した年。当たり前のように過ごしている日常がとても幸せであることが 、このドラマを通じて伝わったら嬉しいです。


    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【ドラマ】劇団ひとり『24時間テレビ』SPドラマの監督・脚本を担当 浅野忠信主演で戦没画学生めぐる実話描くwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ポケモンパンは、1998年6月から第一パンが発売している『ポケットモンスター』シリーズとのコラボレーション菓子パン商品である。 パッケージにポケモンのキャラクターが描かれているほか、「デコキャラシール」がおまけとして付いているのが特徴。商品名には、キャラクターの名前あるいは「ポケモン
    10キロバイト (1,419 語) - 2022年3月20日 (日) 11:46
    いやいや、ついていけないwww

    1 まりもっこり(秋田県) [US] :2022/04/21(木) 19:24:03.92


    BTSもコンビニをハシゴ…韓国で「ポケモンパン」ブーム
    FNNソウル支局 仲村健太郎記者:
    こちらが韓国で社会現象となっているポケモンパンです。韓国の製パン会社が製造していて、袋には日本アニメ・ポケモンのキャラクターが描かれています。値段は日本円で約150円。
    2月の発売から50日で1200万個、毎秒2個から3個が売れている計算です

    FNNソウル支局 仲村健太郎記者:
    コンビニエンスストアには軒並み入り口に、品切れとの張り紙が掲示されていて、中には夜遅くに配送車が到着するのを待ち伏せする人もいるんです。ソウル市内の
    スーパーマーケットを取材すると平日にもかかわらず、朝7時から列ができ始め、50人以上が整理券を求めて並びました。最近は毎日こういった状況だそうで、
    週末は100人以上が並ぶこともあるそうです。皆さんのお目当ては“おまけ”として入っているシールです。購入した方に話を伺いました

    ポケモンパンを購入した人(20代):
    同じシールが出ましたね

    Q.すでに持っている?
    ポケモンパンを購入した人(20代):
    はい。まだ全部は集められてなくて、いま130種くらい集めました

    Q.パンは?
    ポケモンパンを購入した人(20代):
    150個くらい買いました

    FNNソウル支局 仲村健太郎記者:
    ブームは芸能界にも広がっていて、人気グループBTSのメンバー・RMさんも「コンビニ8軒ハシゴ お願いだからもっと売ってください」とコメントしています。また、中古品取引サイトでは、
    シールの相場表なるものまで登場しています。1枚1枚値段が付いていて、中には1枚5000円の値が付いたものもあります。ホテルでは宿泊とポケモンパンの抱き合わせプランが登場し、
    さらに、パンをプレゼントすることで新型コロナによって減少した献血の協力者を増やそう。そんな動きも出ているのです。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b24644e50f425fc00d141bb3eabe545624d22b2c


    【ポケモンパンが大流行!!!芸能人も取り合う羽目に。謎の親日集団キダルト族とは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小林 廣輝(こばやし ひろき、1993年10月24日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。 千葉県千葉市出身。 千葉市立稲毛高校卒業。 高校時代の2011年、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストBEST20になる。同期は俳優の佐野岳。 2013年4月 - 慶應義塾大学文学部人文社会学科入学。
    10キロバイト (1,092 語) - 2022年4月11日 (月) 10:45
    赤坂のドンファンwww

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/15(金) 06:54:34.93

    4/15(金) 5:15配信
    東スポWeb

    ラジオで復帰した小林アナ(東スポWeb)

     昨年6月に発覚した6股交際疑惑で「赤坂のドン・ファン」と称され、担当番組の降板に追い込まれたTBSの小林廣輝アナウンサー(28)が、ラジオ番組に出演して本格復帰したことが分かった。とりあえず現在は声だけの出演だが、今後は汚名返上の戦いに打って出る。

     小林アナが出演したラジオ番組は、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧がパーソナリティーを務める、TBSラジオのラジオ番組「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜、午前8時30分)の今月11日放送分だった。同番組は「伊集院光とらじおと」の後を受け、3月末に始まったばかり。ラジオ番組のため顔の露出はないものの、声で出演した。

    「時刻は8時47分です。続いては『都民ニュース』です。小林廣輝アナウンサー、お願いします」

     向井からのフリで、小林アナは「東京都がお送りする都民ニュースです」と原稿を読んだ。

    「『都民ニュース』は、ニュースというより東京都からのお知らせを伝えるコーナーです。小林アナが担当したのは月曜(11日)で、火~木曜(12~14日)は別の局アナが担当。小林アナは落ち着いた声で、かまずに原稿を読み上げました」(ラジオ局関係者)

     6股疑惑が報じられた後、スポーツ番組の中継に声だけで出演したことはあったものの、今回のようにラジオ番組に出演したのは初めてだという。

     小林アナは昨年6月、テレビ朝日のエース候補と言われる斎藤ちはるアナウンサー(25)との熱愛、その後に6股疑惑と立て続けに写真週刊誌「フライデー」に報じられた。奔放な女性遊びと、TBSがある東京・赤坂を引っかけて、同誌では「赤坂のドン・ファン」と名付けられた。イメージが急落したためか、担当していた「アッコにおまかせ!」などを降板。TBSを退社して実業家に転身する可能性もあるとささやかれていた。

     それでも局にとどまり、アナウンスの下積みやスポーツ中継の勉強から始めた。今後、しばらくはナレーションなど声のみの出演となりそうだ。

    「局アナは局のイメージを担うので6股疑惑は痛恨でした。騒動を起こした局アナがテレビ番組に出演して顔を露出すると一部視聴者やスポンサーから嫌悪感を示されかねないですが、声の出演であればそこまでハレーションは起きないでしょう」(前同)

     小林アナは2018年4月に入社した後、情報番組やスポーツ番組を渡り歩いた。6股疑惑を尻目に、同期の田村真子アナ、良原安美アナ、宇賀神メグアナは各番組で活躍。大きな差をつけられてしまった。

    「小林アナはこれからは『赤坂のドン・ファン』という汚名を返上したいという思いがあるようです」(前同)

     6股騒動を起こしてしまったが、明るく気さくなキャラクターから局内では「憎めないヤツ」という評判で、タイミングが来たら以前のように顔を出してテレビ復帰を狙っている。

     小林アナは14日、TBS局内にいた。「お疲れさまです」。マスクをしたまま、局関係者や収録で訪れた事務所関係者にすれ違うたびに小声であいさつしていた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aff0ef7d70d1f1a9a7e917f25728260746b9a8f3


    【【6股報道で顔出しNGからの逆襲 !!!】TBS小林廣輝アナがラジオで〝声だけ〟復帰 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    本田 真凜(ほんだ まりん、英: Marin Honda, 2001年8月21日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝。2015年ジュニアグランプリファイナル3位。明治大学在学中。 京都府京都市伏見区出身。血液型はA型。
    57キロバイト (4,533 語) - 2022年3月26日 (土) 12:45
    姉妹、仲良しですねwww

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/15(金) 17:51:37.98

    4/15(金) 12:59
    デイリースポーツ

    本田真凜、妹・望結は「お風呂が長い」の注文 「長風呂とかのレベルじゃない」

     フィギュアスケーターの本田真凜が15日、フジテレビ系「ポップUP!」にVTRで登場。スタジオにいる妹の本田望結への注文を伝えた。

     番組では望結がゲストでスタジオに登場。妹の素顔を紹介するために、真凜がVTRで登場した。

     真凜は「あんまり直して欲しいところはない」としながらも「ただ、気になることは2つあって。1つ目はかなりお風呂が長い」と注文だ。

     「長風呂とかのレベルじゃないぐらい長い。家族の中では望結が最後にお風呂に入るのが暗黙の了解になりつつある」と暴露。これに望結は「余裕で2時間は。誰かに大丈夫?って言われるまで入っている」とサラリ。全身浴で動画を見たり勉強したりすると明かし、スタジオの面々を驚かせた。

     真凜は2つ目として「時間に厳しすぎる」と注文。「私がルーズなところがあって、よく母と望結に注意されるが、2人が早すぎる」と苦笑い。「集合時間の30分、1時間前に行ってたり、車で出発の時も30分、1時間車の中で待っている」と明かし「ちょっと厳しすぎるんじゃないかな、と思います」と訴えていた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2c7d6b90e8a933ceefe327483103c5612bcdcb4f


    【【姉から反撃!!!】本田真凜、妹・望結は「お風呂が長い」の注文 「長風呂とかのレベルじゃない」 ポップup!出演   】の続きを読む

    このページのトップヘ