よろずブログ5ちゃんねる

よろずブログはまとめサイトです。 主に世の中にある私的に興味のあるネタを中心に, 皆様へお届けするゆる~いまとめサイトです。

    当サイトは芸能関係やお笑い関係に特化したサイトとなっております。
    まれに掲載している情報が異なる場合がございますが(写真が違う等)
    大目に見てやってくださいwww
    あまりにも異なる場合はご指摘いただけましたら訂正、
    もしくは記事の削除を行いますのでコメント欄で教えて頂けたら幸いです。
    それではごゆっくりご覧くださいませ。

    カテゴリ: お笑い

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    玉袋 筋太郎(たまぶくろ すじたろう、本名:赤江 祐一(あかえ ゆういち)、1967年6月22日 - )は、日本のお笑い芸人 。東京都新宿区西新宿出身。元お笑いコンビ「浅草キッド」のボケ担当。現在は、フリーで活動している。一般社団法人全日本スナック連盟会長。 1967年6月22日、赤江正行・広子の長
    63キロバイト (6,129 語) - 2022年7月2日 (土) 17:08

    1 きつねうどん ★ :2022/07/25(月) 14:03:09.70ID:CAP_USER
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/22/jpeg/20220722s00041000476000p_view.webp
    玉袋筋太郎 Photo By スポニチ

     玉袋筋太郎(55)25日、CBCラジオ「北野誠のズバリ」(月~金後1・00)に出演。元相方の水道橋博士(59)が参院選に出馬、当選したことに言及した。

     玉袋は水道橋博士が出馬したことについて「とばっちり」があったと口に。「彼が出ることによって、オレは家でゴロゴロしてたらピンポン、ピンポンって鳴って。宅急便かなと思ったら、『週刊女性です』とか『週刊新潮です』とか来るんですよ」と苦笑い。「自宅まで来られちゃうんですよ。嫌ですよね。媒体が何でオレの家を知ってんだって」と不満を口にした。

     その上で玉袋は「言ったんですよ。『自宅はやめてくれと、せめてスナック玉ちゃんにお客として来て、お金を落としてくれんだったら、オレは喋る』って言ったんです」と告白。すると後日、自らが経営している「スナック玉ちゃん」に客が。「そうしたら週刊女性は来ないんですよ。週刊新潮がうちの店に飲みに来て『すいませんでした』って。思いっきりぼったくってやりました」とジョークをまじえながら明かし、MCの北野誠を笑わせた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/25/kiji/20220725s00041000389000c.html

    【玉袋筋太郎 水道橋博士の参院選出馬でとばっちり「週刊誌が…」「思いっきりぼったくってやりました」 wwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    あらびき団』(あらびきだん)は、TBS系列で2007年10月10日から2011年9月27日まで放送されていたお笑いネタ番組。レギュラー放送終了後は、不定期に単発特番として放送されている。 当項ではレギュラー放送終了後のインターネット配信番組である『ナマイキ!あらびき団』、『パラビき!パラビき!あらびき団
    153キロバイト (19,319 語) - 2022年7月23日 (土) 05:28

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/07/25(月) 12:54:39.04ID:CAP_USER9
    2022年07月25日

    「あらびき団」でMCを務める藤井隆さん(左)と東野幸治さん(C)TBS 1 / 1

    (出典 storage.mantan-web.jp)


     お笑い芸人の東野幸治さんと藤井隆さんがMCを務めるTBSのバラエティー番組「あらびき団」が、8月2、3日の午後11時56分から番組初の2夜連続で放送されることが7月25日、明らかになった。
     「あらびき団」は、2007~11年にレギュラー放送された“粗削りな一芸を持ったパフォーマー”を紹介するネタ番組。ハリウッドザコシショウさんや風船太郎さん、世界のナベアツ(現・桂三度)さん、AMEMIYAさん、はるな愛さんら人気芸人を多く輩出し、お笑いコンビ「かまいたち」「シソンヌ」「マヂカルラブリー」なども出演。今年2月には初めてゴールデン帯で放送され、ツイッターの世界トレンド1位に入るなど話題となった。
     今回は、「真夏の最強パフォーマー決定戦」と題し、1日目と2日目でそれぞれ王者が誕生する“敷居の低い”お笑い賞レースが開催される。
     “ライト東野”こと東野さんは「半年ぶりの復活です! 『ゴールデンだったらあらびき団じゃないよ!』と言っていた皆さん! 見てくださいよ! あと、まとめて2夜連続で見るのはおすすめしないですよ(笑い)」とコメント。
     “レフト藤井”こと藤井さんは「1夜目を見て、夜うなされて。朝起きて、白日夢も見て、仕事を頑張る。そうしたら2夜目にギンギンで見られますよ! 次の日学校で話題とかそういうことじゃないですよ。言いたいのに言えないとか、共有できないとかっていうゾクゾクを楽しめます」とアピールした。

    https://mantan-web.jp/article/20220724dog00m200032000c.html

    【【テレビ】あらびき団:番組初の2夜連続放送!!!!!“敷居の低い”お笑い賞レース開催 wwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    木本 武宏(きもと たけひろ、1971年〈昭和46年〉5月6日 - )は、日本のお笑いタレントでTKOのツッコミ担当。相方は木下隆行。大阪府大東市出身。A型。身長178cm、体重73kg。大阪府立大東高等学校(現・大阪府立緑風冠高等学校)。フィリップス大学日本校中退。所属していた松竹芸能を2022年7月23日に退所。
    11キロバイト (1,362 語) - 2022年7月24日 (日) 23:29

    1 ネギうどん ★ :2022/07/25(月) 14:19:35.13ID:CAP_USER9
     巨額の投資トラブルが報じられたお笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)が大ピンチを迎えている。

     仮想通貨による投資トラブルが報じられた木本は、5億円以上の出資金を集めたものの、一緒にやっていた第三者が音信不通になったという。このトラブルで自ら出演見合わせを申し出たことで、出演していた番組は次々に終了、もしくは変更を余儀なくされている。

     木本は後輩芸人やスタッフに投資を持ちかけたとされているが、それでも「悪い人ではないので、木本さんはだますつもりはなかったのでは?」「木本さん自身も被害者ではないの?」など、かばう声は多い。

     しかし関西在住のお笑い関係者は「悪い人ではないとか、そういうコメントを出しているのは他事務所の芸人でしょう? 所属する松竹芸能の後輩に木本はメチャクチャ厳しかったから、あまり好かれていなかった」と明*。

     TKOと言えば、木本の相方である木下隆行が、後輩へのパワハラで一昨年、松竹芸能を退社した。後輩のお笑いコンビ「オジンオズボーン」の篠宮暁に対して投げつけたペットボトルが目に当たったことが問題になったのだ。

    「当時は『木下の後輩へのパワハラはすごかった』と言われたが、松竹の若手からは『木下さんより木本さんの方が厳しい』という声がよく聞かれた」(前同)

     特に礼儀にうるさかった木本はLINEの返信についても厳しかったという。

     木本の教えは「LINEは必ず後輩の返信で終わる」というもの。これは「先輩のLINEになかなか返信しないのは失礼」という思いだったのだが…。

    「でも木本とLINEしてると、後輩がいくら返信してもすぐに木本が返してくる。遅い時間だとキリがないので、後輩が寝てしまうと翌朝、『何で先輩のLINEで終わってんねん!』と怒られるそうで、みんな困っていた」(前同)

     こういった後輩が仮想通貨の出資に誘われていたとしたら…たしかに断るのは難しいだろう。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4338692/

    【【芸能】TKO木本武宏〝いい人〟報道に隠れたスパルタ体質 松竹の若手「木下さんより木本さんの方が厳しい」wwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    玉川 (たまかわ とおる、1963年 - )は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。 宮城県出身。仙台第二高校を経て、京都大学農学部農業工学科から京都大学大学院農学研究科修士課程へ進学。高
    18キロバイト (2,209 語) - 2022年7月7日 (木) 13:04

    1 きつねうどん ★ :2022/07/25(月) 10:15:20.14ID:CAP_USER
     25日のテレビ朝日「モーニングショー」は、TKO・木本武宏の巨額投資トラブルを取り扱った。

     木本側は、自身は資金を直接運用しておらず、運用を託した投資家を芸人仲間らに紹介していたとしている。集めた出資金は総額7億円以上にのぼるとも報じられている。

     コメンテーターの玉川徹氏は、「法的な部分は事件が明らかにならないと分からないですが、道義的な部分はある」と指摘。さらに「道義的な部分も、ただ単によかれと思ってお勧めしたのか、何らかの形で資金を集めれば自分の得になるような、そういう部分があったとしたら違ってくる」と語った。

     司会の羽鳥慎一が、現状は仲介手数料などの事実はないと補足し、玉川氏は「手数料以外でも便宜は、利率が良いような運用など」も含まれるのではないかとし、「そういう部分でもないと、それだけの金額を集めるモチベーションがでてくるんでしょうか。単なるいい話だからみんなに勧めるよで、そこまでの金額に行くのかは若干疑問」と、説明が必要と指摘した。

     羽鳥も「よかれと思って、億の単位というのは、ちょっと考えづらいかもしれないです」と語った。

     玉川氏は「よかれと思うだけだと責任も感じるだろうし、それで失敗したらどうするんだろうと考えるのが普通だと思う。失敗した場合に、7億円ですか、それだけを集めておいて」と疑問点を挙げた。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2022/07/25/0015499971.shtml

    【玉川徹氏 TKO木本「良い話だからと勧めて億単位」疑問点指摘 羽鳥も「良かれで億単位は」と驚くwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    “十和田奥入瀬観光大使としてスターティン 「りんごちゃん」観光大使就任 大好きな十和田市の良さを伝えたい”. BUNKA新聞社 (2020年10月10日). 2020年11月18日閲覧。 “その後の市長とりんごちゃんの対談では、りんごちゃんと同じ三本木農業高等学校出身の錦富士の話から始まり……” ^ “りんごちゃん、後藤輝基への恋心告白「カッコよく見える」”
    17キロバイト (1,876 語) - 2022年6月4日 (土) 07:13

    1 ギズモ ★ :2022/07/25(月) 08:07:41.38ID:CAP_USER9

    (出典 pctr.c.yimg.jp)

    青森県警十和田署の一日警察署長を務めたりんごちゃん。ものまねショーでは、県警音楽隊の生演奏でハウンドドッグ・大友康平の歌まねなどを披露し観客を沸かせた

    りんごちゃん 故郷の青森・十和田市で一日警察署長 初のオーケストラ生演奏に「快感」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220723-00000091-spnannex-ent

     ものまねタレントのりんごちゃん(年齢非公表)が22日、故郷の青森県十和田市の同県警十和田署の一日警察署長を務めた。

     制服に身を包み、同署で夏の交通安全県民運動の出動式で出発の号令をかけた。その後、市内のショッピングセンターで「警察フェスタin十和田」に参加。持ちネタの歌まねを自身初のオーケストラの生演奏に乗せて披露した。県警音楽隊27人を従えて、ハウンドドッグ「ff」や海援隊「贈る言葉」などを歌唱。「快感でした。ものまねなのにオーケストラで、凄いぜいたく。ものまねを超えました」と喜んだ。

    【写真】ショッピングセンターで来店客に交通安全などを呼びかけるチラシを配るりんごちゃん

    (出典 toonippo.ismcdn.jp)

    【【十和田】りんごちゃん(年齢非公表)が一日警察署長 初のオーケストラ生演奏に「快感」wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ