萬ブログ5ちゃんねる

萬ブログはまとめサイトです。 主に世の中にある私的に興味のあるネタを中心に, 皆様へお届けするゆる~いまとめサイトです。

    当サイトは芸能関係やお笑い関係に特化したサイトとなっております。
    まれに掲載している情報が異なる場合がございますが(写真が違う等)
    大目に見てやってくださいwww
    あまりにも異なる場合はご指摘いただけましたら訂正、
    もしくは記事の削除を行いますのでコメント欄で教えて頂けたら幸いです。
    それではごゆっくりご覧くださいませ。

    カテゴリ:お笑い > ワタナベエンターテイメント

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    厚切りジェイソン(あつぎりじぇいそん、1986年4月9日 - )は、 アメリカ合衆国出身の在日IT企業役員、お笑いタレント。ワタナベエンターテインメント所属。本名はジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)。 アメリカ・ミシガン州出身。身長186cm。母と
    30キロバイト (3,913 語) - 2022年5月13日 (金) 03:00
    Why???www

    1 muffin ★ :2022/05/13(金) 15:38:07.41

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/13/news094.html

    タレントの厚切りジェイソンさんが、運営するツイッターの投稿をすべて消したことが話題になっている。22万人あまりのフォロワーを持つ人気アカウントであり、影響力は大きかった。削除の理由は明かされていないが、同氏が推奨してきた米国株投資に逆風が吹いているためではないかと見られる。

    厚切りジェイソンさんは2021年末に書籍『ジェイソン流お金の増やし方』を上梓。累計38万部を超えるベストセラーとなっている。書籍内では、「投資先は米国株がおすすめ!」「米国株を推しにするには訳がある」など、米国株投資を推奨している。

    一方で、激しいインフレとそれに対峙する米中央銀行に当たるFRBの利上げを背景に、米国株式は激しい下落に見舞われている。直近1カ月で、厚切りジェイソンさんが推奨する米国ETF VTIが12.6%下落(ドル建て)した一方で、日経平均は2.2%の下落にとどまった。
    中略

     ネット上では今回の株価下落に際して「インフルエンサーの勧める通り投資したら資産がなくなった」「許さない」といった声も多数出ており、逆恨みによる非難からツイートの削除に至ったのではないかと推察されている。

    ここ数年は米国株が日本株などに比べて高いパフォーマンスを出しており、また若年層が投資するにあたり参考にする情報が大きくネットにシフトした。テレビや金融機関の営業担当といった伝統的な情報源ではなく、ネット上のインフルエンサーの情報をうのみにする人も多かった模様だ。

     もっとも、厚切りジェイソンさんは基本的な投資方法として、インデックスファンドによる「長期・分散・積立」投資をうたっており、極めて堅実な投資方法だといえる。書籍内でも、「危機が起きても積み立てたファンドを取り崩さないような準備を」と、今回のような事態が起きても慌てず淡々と投資を継続することを説いていた。

    https://twitter.com/atsugirijason/status/1524992147212054528

    笑。話題にしてくれてありがとう。米国株が長期で見たら大した暴落でもないよ。それは関係ない。SNSが嫌になっただけ。
    僕の書籍で説明した理由でまだ米国株の長期・分散・積立投資が正しいと思っているし、僕がまだ続けているよ。冷静に計画通りで。
    ハッピー13日の金曜日
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【厚切りジェイソン、ツイート全消去 米国株下落で非難殺到???】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    堀内 (ほりうち けん、1969年〈昭和44年〉11月28日 - )は、日本の男性お笑いタレント、俳優。お笑いトリオ・ネプチューンのボケおよびネタ作成担当。愛称はホリケン、ちゃん。 神奈川県横須賀市出身。ワタナベエンターテインメント所属。血液型はB型。 1969年11月28日、神奈川県横須賀市に生まれる。
    35キロバイト (4,687 語) - 2022年4月23日 (土) 02:48
    子供か!!!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/03(火) 01:23:04.61

    5/2(月) 21:32配信
    スポニチアネックス

     お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健(52)が2日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP」(月曜後7・00)に出演。衝撃のひと言を発した。

     番組内のクイズで「10代以上の家族と同居している人の中で、“家に帰りたくない”と思ったことがある人は何%?」という問題が出題され、堀内が答えを予想するも正解の76%とは大幅にずれる結果に。ロッチ・中岡創一に「堀内さんは帰りたくないと思ったことはないですか」と聞かれると「毎日帰りたくない」と、まさかの回答が飛び出した。

     その後、原田泰造に「なんで毎日帰りたくないと思ってんだよ」と重ねて問いただされると「だって自分の好きなテレビ見られないし…」と告白。出演者に「ガチな理由」とツッコまれていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ab875d6354fb43b7adabbbe5c9d3abcc62ce1ae0


    【ネプチューン・堀内健 毎日家に帰りたくない???そのまさかの理由・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    猿岩石のある暮らし 有吉 弘行 有吉 弘行 公式プロフィール 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) - Twitter 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) - Instagram 猿岩石:出演配信番組 - TVer ラジオ 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
    21キロバイト (2,675 語) - 2022年4月26日 (火) 01:34
    いちいちルールとか、知らねぇわ!!!

    #有吉弘行
    #二郎系
    #ルール
    #知らず注文

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/02(月) 06:05:25.73

    5/1(日) 22:06配信
    スポニチアネックス

     お笑いタレントの有吉弘行(47)が1日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に生出演し「ラーメン二郎」について語る場面があった。

     以前、虎ノ門にあった「ラーメン二郎」に初めて入ったという有吉は「二郎ってさ、初めて行く人って緊張するっていうじゃん。俺さ厳しさとかルールとか全く知らずに、ふらっと入ってさ、グズグズ注文したんだけど。あれ怒られるだろ?」と話すと、アシスタントで二郎好きのアルコ&ピース酒井は「店(他店舗)によってはちょっと」と“忠告”。

     有吉は続けて「券売機でグズグズやってさ。(トッピングを聞かれても)『え~~っと、え~~っと、え~っ普通、はい普通で』って言っても全然怒られなかった。でもその後に“二郎は厳しい”って情報が入ってきてゾッとしてるんだけど」とポツリ。酒井から「他の店でやってたら危なかったかも」と言われると「危ないって何なの」と苦笑いしていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/03e05097554a1a8060100d61008ba5e726e3a58f


    【有吉 ラーメン二郎のルール知らずグズグズ注文???】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は、日本のバラエティアイドル、マルチタレント、歌手。東京都中野区出身。本名、中川 しようこ。所属事務所はワタナベエンターテインメント。所属レーベルはSony Records。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「
    155キロバイト (16,826 語) - 2022年4月26日 (火) 10:34
    すごい再生回数www

    #中川翔子
    #YouTube
    #水着動画
    #再生回数
    #1200万回

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/01(日) 10:02:49.93

    5/1(日) 9:47配信
    スポニチアネックス

     タレントの中川翔子(36)が4月30日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。自身のYouTubeチャンネルについて語った。

     中川は、2020年4月に自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」を開設。21年8月に公開した水着姿の動画は大きな反響を呼んでいた。

     中川は、「去年の夏にマネージャーさんがなんとなくノリで、『中川さん水着になりましょうよ』って言ってきて、『やるわけないじゃん』って言ったんですけど…。最初は4回くらい断ったんですけど、『この先の人生考えたら今が1番若いかもしれない』とか思った」と経緯を説明。「YouTubeだし、みたいな感じでやってみたら鬼のようにバズって、1200万回再生。去年の女性タレントの1番バズった動画になったらしくて」と嬉しそうに話した。現在は1228万回再生超えを記録している。

     そして、「そこから写真集を出す話もいただけちゃって。そんな予定のつもりはなかったんですけど。まだ発売より全然、前なんですけど」と笑顔。芸能生活20周年写真集「ミラクルミライ」(講談社)は6月8日に発売される。最後には、「YouTubeの時は『恥ずかしい、消えたい』だったのが、36歳なのに(写真集を)出そうってやってくれたことは、恥ずかしいじゃなくて、ありがとうございます。『見てもらえるように頑張ります』に変わりましたね」と語った。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/88e05822ece2c40978a6a53d54fc9ade71b87d1c


    【中川翔子 再生回数1200万回超え!!!の水着動画とは???】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    バービー(1984年1月26日 - )は日本のお笑い芸人である。お笑いコンビ「フォーリンラブ」のボケ(ネタによってツッコミ)担当。北海道夕張郡栗山町出身。ワタナベエンターテインメント所属。既婚者。 北海道栗山高等学校、東洋大学文学部インド哲学科卒業。大学ではチベット密教を学ぶ。
    21キロバイト (2,561 語) - 2022年4月26日 (火) 23:19
    アメリカかぶれwww

    1 ネギうどん ★ :2022/04/27(水) 17:04:37.43


     フォーリンラブのバービーさんが芸人として、ひとりの女性として、日頃抱えているモヤモヤと向き合い、本音をズバッと綴っているFRaUweb連載「本音の置き場所」(毎月1回更新)。今回は、先日結婚1周年を迎えたバービーさんが、結婚直前にパートナーであるつーたんさんと大喧嘩し、大号泣した日のことを振り返り、改めて考えた「結婚」「夫婦」「既婚者」とは……を綴っていただきました。

    <略>

    婚姻届けを出すことを迷った理由

     婚姻届を出そうと決まってからも、私は旧姓の笹森姓を打診し続けた。姓名判断やあみだくじを提案するも、もろくも崩れ去る。

     そもそも、法律婚をするかどうか長らく結論が出なかったのは、どちらも姓を変えたくないという思いが理由のひとつだ。まだ、選択的夫婦別姓制度が導入されていないため、話は平行線を辿っていた。

     私が結婚に納得するということは、私が姓を変えることを受け入れたということになる。我々の場合は、その選択しかなくなっていた(なぜそこまで頑なだったのか、私が思う結婚に関するよくないイメージは昨年書いた記事を参照ください)。

     夫の姓を名乗ることで、管理下に置かれるイメージがあった。

     「うちの愚妻が失礼しました」という文章は、スッと入ってくるが、「うちの愚夫が」とは、あまりピンとこない。私の家庭がそうだったからというのもある。「○○しなさい」と言うのはいつも父だった。

     2つ目は、アイデンティティとしての名前との別れ。

     あぁもう、「笹森花菜」という奇跡のボタニカルネームは、戸籍上存在しなくなるのだなと思うと、とっても惜しかった。小学生3年の担任の先生からの年賀状に、「全部、草木に関係のある名前ですね」と書かれるまで誰も気づかなかったが、それ以降、私はこの名前が大好きだ。

     道に迷ったときには、よく姓名判断もした。吉凶混合で、総画が大吉なフルネームはまさに、私そのものだった。

     大好きな両親と別の名前になるんだなと、お風呂でひとり泣いた。5分だけ。たとえ、両親が別姓だったとしても、離婚して名前が別々になっていたとしても、両親のどちらとも違う名前になることは、彼らの子どもではなくなるような気がして寂しかった。

     この点に関しては、名前が変わったところで家族との絆はなんら変わりないと実証された。結婚してもしなくても、「お金送ってください」メールは相変わらず届くからだ。
     ねだってくれている間は安心だと、意外なところでホストやキャバ嬢に入れ揚げる人の気持ちを知る。

    続きはソースで
    https://news.yahoo.co.jp/articles/08d9bede0b7567d06b3a731fedb5cbc81ef42aad


    【バービー、結婚直前に”選択的夫婦別姓”で大ゲンカ !!!】の続きを読む

    このページのトップヘ