よろずブログ5ちゃんねる

よろずブログはまとめサイトです。 主に世の中にある私的に興味のあるネタを中心に, 皆様へお届けするゆる~いまとめサイトです。

    当サイトは芸能関係やお笑い関係に特化したサイトとなっております。
    まれに掲載している情報が異なる場合がございますが(写真が違う等)
    大目に見てやってくださいwww
    あまりにも異なる場合はご指摘いただけましたら訂正、
    もしくは記事の削除を行いますのでコメント欄で教えて頂けたら幸いです。
    それではごゆっくりご覧くださいませ。

    カテゴリ:芸能 > 個人事務所

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    新聞ラ・テ欄では「中居正広の金スマ」ではなく「中居正広のキンスマ」と表記されることがある。 開始当初から長らく番組名は『中居正広の金曜日のスマたちへ』だった。しかし、2016年2月12日からは『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』へと改題した。改名理由については諸説ある。
    41キロバイト (5,498 語) - 2022年5月10日 (火) 08:44
    オワコンwww

    1 jinjin ★ :2022/06/03(金) 18:40:01.88

    『金スマ』は2年で視聴率急落
    レギュラー番組低迷で中居正広の正念場


    中居正広が正念場に立たされている。
    最近、MCを務める番組の視聴率が冴えないのだ。

    現在のレギュラーは『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)、『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)の3本となっている。


    「特に『金スマ』の下落ぶりは激しいですね。2年前くらいは2ケタを何度も取っていましたし、志村けんさんの追悼スペシャルの世帯視聴率は20.1%(2020年4月3日。ビデオリサーチ調べ/関東地区。以下同)でした。それが、2年後の今年4月8日は6.8%と約3分の1になりました。3月18日には4.7%を記録しています」(テレビ局関係者)



    この急降下にはテレビ界の事情が大きく関係しているという。

    「2年前から個人視聴率が全国的に導入され、局が主に49歳以下を対象とする番組作りを始めた。それまでの世帯視聴率ではなく、『コア視聴率』を狙うようになったんです。この用語は、昨年ダウンタウンの松本人志さんがツイッターで言及したことで業界以外にも浸透したかもしれません。もともと、『金スマ』は50歳以上に人気がありましたし、F2(女性35歳~49歳)の数字も良かったんです。しかし、コア層の支持獲得を目指し、若者に受けそうな内容に変更したため、F2の視聴者も離れてしまった印象です。『金スマ』は視聴率指標変更の影響をモロに受けましたね」(同前)


    以前は高齢者に馴染みのあるタレントのドキュメンタリーがよく放送されていたが、最近はお笑い事務所の特集をしたり、かつての人気企画である社交ダンスを復活させたりと試行錯誤を繰り返している。

    TBS局内ではどのような評価なのか。

    「社交ダンスの世帯視聴率は最近にしては悪くなかったですが、それはF3(女性50歳以上)が引き上げたもので、局内の評価はそこまで高くない。TBSは個人視聴率導入の2020年、13歳から59歳までを『ファミリーコア』と定義しました。しかし、1年後に4歳から49歳までの『新ファミリーコア』に変えました。これも『金スマ』には痛かったですね」(TBS関係者)


    ここまで数字が落ちれば、終了の可能性も出てくるかもしれない。

    「最近は視聴率が取れないために休止が多いですが、代わりの特番も芳しくない。『金スマ』は知名度の高い番組ですから、新しい鉱脈を見つけて『新ファミリーコア』の数字を取りたい。もし視聴率の高い特番が出てくれば、『金スマ』の立場も怪しくなってきます。打ち切りは当面ないと思いますが……」(同前)


    若年層を重視するテレビ局とファンの高齢化

    中居のもう1つのゴールデン帯の番組である『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、土曜昼の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)はどうなのか。

    「日本テレビは13歳から49歳までをコアターゲットとしています。その数字は合格点だと思いますよ。F2が10%を超えることもありますから、すぐには番組テコ入れとはならないでしょう。ただし、日本テレビの場合、決してコア視聴率の悪くなかった『深イイ話』や『今夜くらべてみました』を今春に終了させるなど、“攻めの改編”をしています。そのため、『仰天ニュース』も油断はできません。

    『キャスターな会』は世帯視聴率が6%前後で、その大半は50歳以上に支えられている番組です。日テレやフジテレビだとすぐに手をつけられてもおかしくないのですが、テレ朝は高齢者も視聴ターゲットに考えているので、この番組はまだまだ続くのではないでしょうか。意外と一番安泰かもしれません。2つとも、視聴率がすごくいいわけではないですけれど」(前出・テレビ局関係者)


    以下、ソース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c803d0f59ab48d1c26ae7a88bc4206408b619494?page=1


    【『金スマ』は2年で視聴率急落、かつては20%超えも、今年に入り4%台まで下落???】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    いしだ 壱成いしだ いっせい、1974年(昭和49年)12月7日 - )は、日本の俳優、ミュージシャン。本名:星川 一星(ほしかわ いっせい、旧姓:石田)。 1974年12月7日、東京都出身。実父・石田純一は星川まりと学生結婚し、石田純一が20歳の時に壱成
    31キロバイト (4,125 語) - 2022年5月23日 (月) 01:45
    親子で大変ですね

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/03(金) 06:22:46.46

    6/3(金) 5:15配信
    東スポWeb

    お騒がせしました(東スポWeb)

     俳優のいしだ壱成(47)が一部で報じられた持病再発報道に口を開いた。

     2日、NEWSポストセブンが「躁うつ病再発を告白『芸能界に戻りたいから入院することにしました』」と報道。壱成は俳優業で再起するために仕事を受け過ぎた結果、オーバーワークや不眠で躁うつ病が再発したという。


     診断を受けたところ、ドクターストップを宣告され「すぐにでも入院するつもりです」。そのため、ネットでは壱成を心配する声が上がっていた。

     報道を受け、壱成は自身のツイッターで「お騒がせしております。この度国立神経センターのドクターに再度診て頂いたところ、今程落ち着いているなら入院の必要はないと診断されました。直ぐの入院はいまのところ考えておりません。ご心配ありがとうございました」と否定。ならば、入院騒動はなぜ起きたのか?

     壱成本人に話を聞くと「入院を考えていた段階でインタビューを受けて『入院しようと思う』とお答えしました。その後に改めて国立神経センターで受診した結果、『早急に入院の必要はありません』と言われました。時系列的な行き違いが起きた」と説明した。

     ファンの心配は尽きないが「『いしだ壱成は使い物にならないのか』という印象が付いてしまうと、非常にやりにくくなってしまう。『いしだ壱成は大丈夫です! ガンガン仕事できます!』というのをみなさんにお伝えしたいです」とハキハキした口調で答えた。

     壱成が心配しているのが、自身より父の石田純一だという。石田は壱成出演のスパイ映画で監督デビューを計画している。しかし、壱成によると「企画自体が止まってるのか新しい話がなくて。心配なのは叩かれ過ぎてメンタルが弱っているような気がしていて。父の方が心配です」と話した。

     石田親子の再起はいつになるのか。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e3427a376bd23cf31d9d391f88fddc02c509d753


    【いしだ壱成が語る〝躁うつ入院報道〟の真相???】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    大谷 雅恵(おおたに まさえ、1982年2月25日 - )は、日本の歌手、女優。女性アイドルグループ「メロン記念日」の元メンバー。宮崎県生まれの北海道室蘭市育ち。血液型はO型。愛称はマサオ、まぁしぃ等。 メロン記念日では「ボーイッシュ担当」であるが、メンバー中最も女の子らしい性格だと言われる。 着うたサイト『mero
    11キロバイト (1,390 語) - 2022年4月22日 (金) 05:26
    大変ですね

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/02(木) 23:23:16.33

    6/2(木) 22:43配信
    スポニチアネックス

     モーニング娘。の妹分グループ「メロン記念日」の元メンバー、大谷雅恵(40)が2日、ABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に出演し、生活保護を受けていた日々を明かした。

     大谷は2020年の年末から21年7月まで生活保護を受けていたとし「コロナが始まってから収入が激減してしまって…。当時は借金もあったんですよ。もう八方ふさがりで、どうしたらいいかわからなくなっちゃいまして。自分の持っている持病でうつもありましたし。生活するには働くのも厳しいなというところから福祉課に駆け込んだ」と明かした。

     「泣きながら福祉課に駆け込んだ」時の所持金は4000円で、食費を7000円借りて、給付までの1週間を過ごしたという。また、「生活保護を受けたお金で借金を返済してはいけないというルールがある」とし「働けないのでお給料もない。借金も返せないというので自己破産に踏み切らないといけない状況になってしまいました」と語った。

     また、「私は車など高価なものは所持していなかったので、売るものはなかったんですが、家賃が都心に住んでいると高いので、転居してくださいというお願いはずっとされていました」とし「罪悪感はずっとありました。家族にも迷惑かけちゃっているので…。借金と生活保護というワードで自分を追い込んでしまう日々が続いた」と当時の気持ちを吐露した。

     2021年6月くらいから、月に15~20万円を稼げるようになり、生活保護の受給を終えたという。大谷は2010年5月にグループ解散後、ソロアーティストとして活動中だが、21年9月にはテレビで「歩合制なのでお仕事がなければ(収入は)0」な上、「友達と一緒にネイルサロン開業しようといていたら、この状況で開店の話がなくなってしまって。道具も自腹で買っててそれで借金が」と現在500万円の借金を抱えて生活していることを明かしていた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dfd64c4677a84b49ff43589d5f28f07b219f5c56


    【元メロン記念日・大谷雅恵 生活保護を受けていた???】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    前田 敦子(まえだ あつこ、1991年〈平成3年〉7月10日 - )は、日本の女優、歌手。愛称は、あっちゃん。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーである。 2004年の春頃に渋谷にてスカウトを受けたが、学業専念として芸能活動には至らなかった。その後、当時のスカウトマンより『AKB48オープ
    148キロバイト (19,103 語) - 2022年5月29日 (日) 15:39
    バツ一会www

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/03(金) 06:27:10.19

    6/3(金) 5:15配信
    東スポWeb

     1日に離婚が明らかになった個性派俳優の柄本時生(32)と女優の入来茉里(32)。10年来の友人関係からの〝交際0日婚〟として話題を集めたが、発表早々にSNSに友人関係での再スタートを報告した。文章に添えたコミカルな写真も目を引いたが、その裏には女優の前田敦子(30)の〝助言〟があった――。

     柄本、入来の双方の所属事務所は1日、離婚時期や理由についてはプライベートなこととして言及しなかったが、「離婚していることは事実です」と回答。2人は2008年のドラマ「私は一本の木に恋をした」(福岡放送)の共演で知り合って以来、長く友人関係にあったが、柄本が〝交際0日〟でプロポーズ。20年2月に結婚し、わずか2年あまりでのスピード離婚となった。

     柄本は、父が柄本明、母が角替和枝さん、兄が柄本佑という芸能一家。佑の妻は女優の安藤サクラで、安藤の父はベテラン俳優の奥田瑛二だ。2人の離婚をいち早く報じた「文春オンライン」は、入来が「家族が有名人ばかりで肩身が狭い」とこぼし、引け目を感じていたとする関係者の証言を伝えている。

    「結婚した直後からコロナ禍に見舞われ、俳優たちは存在意義を問われる状況にまで陥った。入来さんは売れっ子といえるまでの立場ではなく、多忙な柄本さんと自身を比較することもあったと聞いています。バラエティー番組などに出演し、新婚生活などのトークを求められることも増え、入来さんとしては『女優として頑張らないと』という思いもあったのでは」(テレビ局関係者)

     話し合いの末、納得した形で離婚に至ったという2人。それを表すかのように、入来は1日の自身のインスタグラムで「#ご報告」と題して更新。「友達12年、夫婦2年間。そして、友達13年目が再スタートしました」と報告。入来の背後の木から柄本がひょっこり顔を出すコミカルな写真を添え、良好な関係をうかがわせた。

     もっともプロポーズした柄本は傷心したが、そんな柄本に助言し、励ましていた1人が大親友の女優・前田敦子だったという。

     前田も長らく友人だった俳優の勝地涼と2018年に交際4か月でスピード結婚したが、3年弱で離婚している。

    「結婚した際にキューピッド役を務めたのが、共通の友人でもある柄本だった。2人が別居を経て、離婚への話し合いをしている渦中でも、柄本は修復に向けた良き相談相手にもなっていた。だからこそ、恩を感じていた前田が柄本の相談に乗った時もあったとか。傷心した柄本が入来と良好な友人関係に戻れたのも、前田のおかげもあると思います」(知人)

     2010年放送の前田の初主演ドラマ「Q10」(日本テレビ系)で共演して以来、仲良くなった柄本と前田。他に共演した高畑充希、池松壮亮を合わせた集まりを「*会」と呼び、コロナ禍前は定期的に会食していた。

     独身時代は柄本が前田宅に週2、3回通うこともあり、友人らの間でも2人の仲は公認。前田が恋愛に悩めば、柄本が愚痴を受け止める構図がお決まりだったという。

     くしくも、前田と柄本は6日から上演される舞台「パンドラの鐘」で共演。早くも前田は自身のインスタグラムで同じ髪形をした2ショットを投稿し、変わらぬ仲の良さをアピール。周囲からは「(柄本と前田が)再婚しちゃえば!」との冗談まで飛び出しているというが…。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/614036c3be32bf55ce6f7f98bd8060e5ffdb9a8b


    【ともにスピード離婚???柄本時生に助言した「ブス会」メンバー前田敦子wwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の元アナウンサー(TBS→フリー)、キャスター、占い師。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。セント・フォース、生島企画室を経て、2020年11月13日よりフリー。 妹は元フリーアナウンサーの小林麻央。
    51キロバイト (7,182 語) - 2022年5月30日 (月) 11:43
    ま、お好きにしてくださいwww

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/02(木) 16:14:23.50

    6/2(木) 14:59
    東スポWeb

    小林麻耶 ブログ再開を宣言 金欠説は否定「お金のためではない」

     元TBSアナウンサーの小林麻耶(國光真耶と改名)が1日夜、ブログの再開を宣言した。

     小林は1日夜のブログで「4月から一旦おやすみしていたブログですが、告知以外の通常ブログを今月から再開致します」と報告。続けて「お金が無いのかな?と思っている方がいらっしゃるのですが、私は確かに超多額の詐欺に遭いましたが婚約者が生活を助けてくれているのでブログをお金のために再開するわけではないです」と記した。

     小林は3~4月にブログで、義弟で歌舞伎俳優の市川海老蔵に対する批判を展開。4月いっぱいでブログの更新を終了し、noteの更新に移行した。

     ただ、5月21日のブログでは、ホラー映画「SPELL~呪われたら、終わり~」の出演が決まったと報告。「國光真耶(くにみつまや)」と改名して女優業に本格挑戦すると宣言していた。

     ネット民からは金欠説を指摘されているが、「婚約者」つまり元夫で再婚の婚約をしている整体師、國光吟氏の支えがあり、ブログ収益を得るためにブログを再開するわけではないと説明した。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9aa56327a6f2cd62f13b8cf2a4e0e28b47facde5


    【お騒がせフリーアナ 小林麻耶 ブログ再開を宣言!!! 金欠説は否定???】の続きを読む

    このページのトップヘ